ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆議会☆

2010-11-29 08:07:22 | Weblog
 11月29日は、議会開設記念日だそうです。

 任期満了に伴う沖縄県知事選は28日投開票され、
現職の仲井真弘多氏が、再選を果たしました。
 今後、普天間はどうなるんでしょうか・・・
確かに、日本全体で考えないといけないですよね・・・
尖閣諸島に、中国が進出して来ている時期でもありますので、
早く問題に決着をつける必要があると思うのですが・・・

 フィギュアスケートGPシリーズ第6戦、フランス杯。
女子フリーは、キーラ・コルピ選手がGP初優勝しました。
日本の浅田真央選手はフリーも5位で、
合計148・02点で5位に終わり、
GPの上位6人によるファイナル進出を逃しました。
男子フリーは、小塚崇彦選手がSP・フリーともに1位で、
自己最高の合計248・07点で、GP2連勝を果たし
ファイナル進出も決めました。
 浅田選手、苦しんでますね・・・
自信なさげに跳んでいるのが、見ていても伝わってきますね(汗)
きっかけさえ掴めれば、大丈夫だと思うので、
前のように楽しそうに滑る浅田選手を見たいですね・・・
 小塚選手、やりましたね。
最近は安定感も感じられるようになりました。
GPファイナルでも頑張って欲しいですね。

 大相撲秋場所九州場所は千秋楽。
優勝決定戦までもつれましたが、
横綱・白鵬が5場所連続17回目の優勝を飾りました。
5連覇は史上5人目となります。
 おめでとうございます。
連勝記録が止まった後、どうなるかと思っていましたが、
その後、勝ち続けたのは、本当立派だと思います。
これなら、また69連勝目指せますよね。
頑張って欲しいです。


コメントを投稿