ハム太郎のほおぶくろ

日々感じた事や気になった事を、
書き留めていければと思っています。

☆無線☆

2009-07-29 08:06:51 | Weblog
 7月29日はアマチュア無線の日だそうです。

 全国高校野球選手権大会の地方大会から、
青森山田高、明豊高、伊万里農林高、徳島北高、
日本航空石川高、立正大淞南高、鳥取城北高、
東農大二高、敦賀気比高、九州国際大付高、都城商高と、
各地で続々と勝ち名乗りをあげています。
 神奈川大会では、あの横浜高を降した
横浜隼人高が、第1シードの桐光学園高を降し、
ここに来て、台風の目になってきてますね。
 そういえば、いとこの子供が、
県大会でリリーフしたり、ホームランを放つなど
活躍して臨んだ昨日の準決勝でしたが、
結果を見ると負けていました(悲)
やはり、古豪の壁は厚かったみたいです(大汗)

 水泳の世界選手権・競泳の男子背泳ぎ
100メートル決勝で、古賀淳也選手が、
52秒26の日本新で優勝し、
日本に今大会初のメダルをもたらしました。
入江陵介選手は4位でした。
世界選手権での日本の男子背泳ぎのメダルは
初めてとの事です。
 あのハンケツ王子ですよね(笑)
やりましたね、おめでとうございます♪
 入江選手は今回は残念でしたが、
こうやって切磋琢磨出来る相手が
国内にいるというのは、いい事だと思います。


コメントを投稿