Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

宝ろく

2017-03-18 09:48:34 | ビバ☆オヤジ酒場


(以下チャ)この通りは、どの店に入ってもハズすことなし


信濃路@Chris's monologue】←

加賀屋@鶯谷@Chris's monologue】←

関所@Chris's monologue】←

(以下チャ)西村君はそのうちの一軒しか入らないけどな

でも西村君、もう小銭数えながら飲まなくてもいい財力、たっぷりあるぢゃん



チャ「“信濃路”ほどじゃないけど、この店も安いよ

C「西村君が“信濃路”に通う理由って、その店が原点だからじゃね? たまに戻りたくなるって気持ち、少しわかる」

クマル「クマルも小説家としてわかるから



チャ「ではでは、まずは一献」

クマル「『は』がだぶり杉りょーたろーだから 編集者に赤入れられ杉る文章だから

C「あれ、おまえサバにアタって、〆サバは避けてたんじゃなかったっけ?」



チャ「光ってますね あの信じられない痒さが思い出されます でも、そもそも〆サバはぼくの大好物 もうほとぼりも冷めたころ合いだし、そろそろいいかなと……

C「で、久しぶりの〆サバのお味は?」

チャ「激マイウー! 感無量!

クマル「バカなの?」



チャ「映画のセットのような店で飲むはことさらおいしく、ついついいろいろためしたくなる」



C「お、そりゃなんのカマだ?」

チャ「シマアジ

クマル「シマアジってお刺身でしか食べたことない



チャ「なんていうのかなぁ、どっか遠出しなくても、この通りでハシゴすれば完結するよね。しかも駅からすべて1分以内

C「南口にいけばもつ焼き激安名店はあるし、天ぷら激安店もある。江戸情緒を味わいたいなら“鍵屋”とかな」

クマル「“鍵屋”は女子ひとりじゃ入れないから ゴルフ場の会員になれないとか野球部の女子マネージャーは試合に出れないとか、 日本っておかしな国だから

C「女子マネージャーは出場できるようになったぞ

ささのや@Chris's monologue】←もつ焼き激安名店

秀吉本店@Chris's monologue】←天ぷら激安店

鍵屋@Chris's monologue】←江戸ごっこ

タイムスリップ鍵屋@Chris's monologue】←江戸時代の建物

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



この本は、そーゆー差別意識をなくそう! というです

え、そうなの?

お店の詳細は以下です

くりす的全国名酒場紀行@宝ろく】←お店の詳細



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち飲み居酒屋 ドラム缶 銀... | トップ | トニー賞コンサート »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事