Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

トニー賞コンサート

2017-03-19 10:54:41 | スペ~シャルのようなもの


(以下クマル)昨日、WOWOWで生中継されたやつな ミュージカル好きのクマルとしてはがぶりつきな

(以下C)おまえ、毎年トニー賞の授賞式もがぶりつきだもんな

(以下チャ)クマルさん、映画だけじゃなく、舞台にもよくいくしね



クマル「今回のコンサートで、観に行ったこの3つの舞台、やってくれたから」



クマル「『ヘアスプレー』のリンク役、マシュー・モリソンも登場してるしね」

C「おまえが厚生年金会館に観にいったのときは、リンク役、マシューはマシューでも、マシュー・ラガスだったけどな」



クマル「うるへー! こっちのマシューもよかったから 傘さしてるのは『雨に唄えば』なぁ」

C「それよりもやっぱケリー・オハラなんだろ」

クマル「そのとおり トニー賞授賞式思い出しておしっこちびりそうになったから



クマル「相手はマシューだったけど」

Kelli O'Quick Change


クマル「授賞式のパフォーマンスでは世界のKEN WATANABE(渡辺謙)さん登場だから

チャ「たしかこのとき、ケリー・オハラが主演女優賞獲得したんだよね

クマル「そのとおり

C「コンサートは日本人も出てたんだろ?」



クマル「こーやって組んでうたうのはオッケーなんだけど、ピンでうたわせると、日本語で熱唱されるから それがまるで演歌かフォークソングの世界だから 『エビータ』なんて日本語でうたうもんじゃないよね アタシ、アタシ、アタシって、歌詞アタシ連発しすぎだから マドンナの『エビータ』まったく彷彿できないってめずらしくね

C「その画面、ウエストサイド物語だよな?」



チャ「これは渋谷で観ましたね

クマル「だから組んでうたうのはいいから マシューがカバーしてくれるし

C「日本の男はどうなんだよ?」

クマル「最初ムカついてたんだけど、後半よくなった 最後のケリーとのデュエット『オペラ座の怪人』はメチャメチャよかったから やつは日本語でうたうより、英語のほうがうまい

C「じゃあ問題は女か?」

クマル「『グリース』とかてんでちがうって感じぇ」

C「チャイロちゃん、そうだったのか?」

チャ「ブロードウェイの『グリース』では、映画で最後にうたう「You're the one that I want」はうたわないんだよね だから比べようがないんだけど



クマル「ロンドンではうたうから

C「でも、よかったんだろ、コンサート的には?」

クマル「日本でもトニー賞みたいな賞をつくりたいとか井上〇雄がいってたけど、それ、やめたほうがいいから 日本ア〇デミー賞みたいに、茶番になるだけだから 濱〇めぐみみたいのがどんだけうたいあげても、しょせん浪花節になってしまうように、日本語とミュージカル音楽って、マッチしないと思う

チャ「日本語には日本語ならではの美しさもあるけどね

少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす



クマル「ようゆうた! このもその美しい日本語で書かれてあるしな(クマルの章だけ)

C「無理やりもってかなくていいぞ



にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝ろく | トップ | まぜそば@I am ラーメン漢 »
最新の画像もっと見る

スペ~シャルのようなもの」カテゴリの最新記事