Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

Van Life 夏場対策

2021-07-04 11:39:30 | Nomad Life


ん? そこって、また龍蛇神の社?

龍蛇神の社@Chris's monologue】←

つーことで昨日も行ってきたから

なるほど、なか卯の記事と繋がるってことか



全日ではなく、前日だろ? って、いやこらちょっと待て! 神社で confusingしたからって、読者まで巻き込むなよ 話が繋がってないじゃないかよ

関東は梅雨が本格的になってきましたよね。ということで、早めに対策を講じないと、🚙のなかで大変な目に合うのはぼくですからね。ということで、まず湿度をなんとかしないと。というのは、こないだチラッと話したけど、雨降りの日に、荒川のほとりで車中泊したとき、湿度がハンパなかったので、これの対策をずっと悩んでたんです。まあエンジンかけてエアコン入れれば湿度なんてすぐに気にならなくなるんだけど、マナー的にエンジンをかけられないところもある(たとえばクマルさんの仕事場の駐車場にいるときとか)わけで、そーゆーときのための対策を考えてるわけです



ということで、うちの駐車場にて、ラララ実験君です 📱でこの地域の湿度を見てみると、92%でした。ラララ実験君にはふさわしい湿度です。けれども、この日予報に反して夜が降らなかったんだよね。なので、思った以上に🚙の中が快適。音も平均で32.47㏈(デシベル)と、まあ想定内。こんときは湿度計を持ってきていなかったので、体感でしかわからないんだけど、湿度の高いのがめっさ得意ではないぼく的には、まあ、これくらいなら大丈夫ぃという結論にいたりました



夕方18:00くらいに🚙の中で作動させて、これが翌日の4:30くらい。フル充電してたわけじゃないから、正確なバッテリーの持ちじゃないけど、でも、使いっぱなしでここまでバッテリーが持つなら、商品的にはだよね ただし、



まあ、でも車内からこれだけ水がとれたわかだから、よしとしましょう。なんたって、定格出力23Wポッチですから



でも、荒川ンときみたいにが降ったらどうなんだろう? ほんとハンドルがぐっしょり濡れるくらいの湿度で、これ、ちゃんと機能するのかなぁ? ちょびっと心配になってきました



なんだそりゃ

ここは昨日のクマルさんの仕事場の駐車場。いつもなら、ここからどっか行く(丹沢とか湘南の海とか)んだけど、今日はラララ実験君🎶ですからね、ここから動かずに実験に集中してみたいと思います

なんかそっち方面、警戒区域になってなかったか? それに高速道路もあちこちで通行止めになってたぞ

昨夜から心配してたんだけど、朝起きて決めようと思ってました。たしかに東名(ギリギリまで通行止めしない高速で有名)は、大井松田から先、焼津(帰りはもっと延長されてました。たしか袋井🆋までだったように憶えてます)まで通行止めになってました。けれど、ぼくたちが降りるのはその手前の秦野中井なので、これならいけるかなと判断しました。こっちはそんな大変な降りでもなかったしね

いやいやいや、横浜とか藤沢なんかに、避難指示が出てたぞ



ああ、ギリでセーフか。ヤバいのは海沿いのほうな

それでも、朝🚙に乗り込んだときの車内の湿度はハンパなかったです。案の定ハンドルはぐっしょり。でも、エアコンつけて走ってると、すぐ40%から30%くらいまで下がるんだよね。なので車内は快適。問題はついてから



エンジンとめると、湿度はあっという間に上がります。けど、70%ならギリでがまんできるかな。除湿機うまく働いてくれてるし

で、その新兵器とは?



USBで電源とれるんだけど、これ充電が可能なので、うちで充電してきて使用しました。約4時間つけっぱなしで切れることはなかったよ

へえ、なかのカーテン状のやつ、濡らして使うんだ?

冷やしてきた水を使ったので、なかなか涼しい風が出てきました。けれども、昼に近づいてくると気温も上がり、涼しさ半減。なのでミストを使用。気化熱で涼しくするのは、最近の流行ですよね





そんなことしたら、除湿機の意味ないいじゃん



80%を越すとかなり不快です 冷風機の風があたると涼しく感じられるけど、不快感は消えません これで眠るのはつらいだろうなぁ



太陽の下だともっと大変なことになるだろうから、本番の夏を迎えるまえに、さらなる対策を考えないと



なんか平塚のほうが大変なことになってるなぁ。あ、ガソリンスタンドが浸水したって情報がある。午後雨が止むってほんとうかなぁ 来るとき、はだの桜みち(長い坂道)、土砂が混じって(盆地だから高い山側のほうから流れこんでくる)大変なことになってたんだよなぁ。帰り、大丈夫かなぁ



けっきょくクマルさんが戻ってくる13:00ころには、車内温度29℃まで上がりました

外のほうがてんで涼しいから 🚙のドア開けた瞬間、ムワッてしてムッとしたから



これは秦野で有名な水無川 水が無いことで有名な川なんだけど、濁流になってたから





海老名の相模川もずいぶん水位が上がってたよね でも、まさか熱海があんなことになってるとは、このときにはまだ知りませんでした ペンションプリンス大丈夫だったかなぁ





近いですね

ペンション Princeで貸切温泉@Chris's monologue】←

プリンス的でぃなー@Chris's monologue】←@ペンションプリンス

クマルのパープルレイン@Chris's monologue】←クマルのあさめし@ペンションプリンス



これは今朝 こっちも大丈夫なのか

や、おまえらが大丈夫なのか? トップの龍蛇(りゅうじゃ)はなんも関係あらへんやん



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る