Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

クマンズのGWの過ごし方 Part. 1

2021-05-06 09:40:56 | お出かけのようなもの


おい、マスクは





あたりには、まったくヒトがいません



いるとしたら、あの辺かなぁ それには理由があって、



この海岸、入れないように封鎖されてます



けれども、トイレは使えます🙆



で、ぼくは封鎖を乗り越え(裏技をつかいました)、海の近くまで🚙を乗り入れることができました。さすがに4WDではないので、この先は タイヤがスタックしちゃう可能性があるからね。というよりも、ここまで来るのにもかなりヒヤヒヤするところを通ってきました



でも、ここを見つけるのにあたって、一度失敗してるんだよね

どういうこと?

ここに来た理由は、クマルさんを秦野の会場(仕事です)に降ろして、ぼくがゆっくりできる場所を探していたんだけど、前回、ここ、見つけられなかったんだよね 単純に秦野市内から直線でいちばん近い海に来てるんだけど、住宅街が入り組んでいて、しかも高台にあるから、どうやったら下に降りていけるのか、何度もグルグル回ってみても、見つからないんだよね 西湘バイパスを上から見下ろす感じのとこは多いんだけど(だからそこには家がどん詰まりにあって私有地ばかり)、よつばちゃんの海(大磯)ンときのように、バイパスを潜れるとこが見つからなかったんです で、前回は諦めて泣きながら秦野へ戻っていきました



で、見つけたのがこの クマルさんのいる会場からものの5分程度のところにあったんです。その前来たのは、れいの茅ヶ崎館に泊まったときなので、あんときは、鶴巻温泉に行ったんだけど、あそこまで行かなくても、こんな近くにあったんですね。なので、GWはここでいいかなって思ってたんだけど、や、GWこそ、こーゆーとこにヒト来ちゃうんだろうなって思って、再度ビーチ探しに挑戦し、見事こんなプライベートビーチ的な海岸を見つけたってわけ



江ノ島が見える海が、こんな閑散としてるなんて、まるで奇跡みたいなビーチですよね この日はGW前半ということもあり、高速道路は渋滞知らず。東名高速ですらスイスイでした。あれみんな、様子見てたんだろうね、GW後半はずいぶんと混んでるみたいだったもんね。だからではなく、こっちへ来たのが正解。たぶん、夏でもこんなんなんだろうなぁ



無料駐車スペースにトイレがあって、Wi-Fiの電波も👌 ここ、ぼくの基地に決定です



石拾いもできるしね

ダイヤモンド拾ってきたか?

ダイヤモンド?



ああ、シーグラスのことね。でも、それってなかなか見つからないんだろ? ニュースでやってたけど、三浦海岸だったかな? 午前中にはみんな拾われ尽くされてしまうっていってたぞ。あれ、商売用に探しに来てんだろうね



イッコだけ見つけました

それダイヤモンドだよ!!



前回はビーチ探しに失敗するわ、行った先のラーメン屋(アゴ出汁🍜の食べれる店)はやっていないわで、もう敗北感だらけ



入った店もここですからね





それ、埼玉でも同じメニューあるぞ

だから、今回は秦野中井ICではなく、大井松田から乗ったんです



そしてダイヤモンドよりも貴重なお宝を、ついに見つけてしまいました。これ、めっさめさうましです 数量が少ないので、買ったもの勝ちですね





少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺の富士山!!@優勝軒 | トップ | クマンズのGWの過ごし方 Part. 2 »
最新の画像もっと見る

お出かけのようなもの」カテゴリの最新記事