Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

もつ九

2012-07-31 07:41:23 | ビバ☆オヤジ酒場

“もつ九”なう

もつ九@Chris's monologue】←前回は定休日を調べてこなかったから


まずはホッピー。
自分で調合できるのがうれしい。
お通しは選べるシステム。
ちまちま食べれるえんどう豆は、手のかかる料理を待つあいだ、間が取れていいよね。
え、なにを待っていたかって?

聞かなくてもわかるでしょ。
煮込み探検隊名誉隊長のお仕事。
ほほう、見るからに一癖ありますね。
隠し味は八兆味噌かなぁ。
スープがおいしくて、ほとんど飲み干してしまいました。
煮込みのおいしい店は、もつ焼きもうまい(持論)。

上からシロ、カシラ、ナンコツ。
七味パラリでいってみました。
まあまあですね。

焼き茄子をサイドに置いて、さ~てなに飲もうかなぁ。
店内には本日のオススメがたくさん。
黒板を見てぶっ飛ぶのは、刺身などのもつ焼き屋にはありそうにない、フツーの居酒屋メニューがたくさん。
なるほど、橋本教授がよく通っていた――っていうのもうなずけますね。

最近貧血気味なので、オニオンスライスを注文し、ふと目の前を見ると、

なんだろうコレ。
メガって?

ということでメガ角ハイボール(700ml)いってみました。
ジャンボーグ・ハイボールだぁ

まあ確かに近所にあったら週一くらいで通いたくなる店かも。

前回“ひなた”にきたとき気づかなかったんだけど、駅前の“吉野家”(青い看板)……お蕎麦屋さんだったんですね。
と、気づいても、ここでは食べず、地元に帰ってきてから、

“名代 富士そば”で天ぷらそばを食べるぼく。
なぜなんだろうか???

おい、吉野家のそば、十割そばって書かれてあるぞ。それはいっとかないと。

居酒屋

くりす的全国名酒場紀行@もつ九】←お店の詳細


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り | トップ | 竹林亭 »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事