Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

竹林亭

2012-08-01 07:34:33 | ざ・らーめん

たまにフツーの中華屋さんでラーメンが食べたくなります。
ということで何年ぶりかで“竹林亭”にやってきました。
この店、

ラーメンの種類も多いんだけど、

焼きそばの種類も多いんだよ。

でも、今晩はな気分。
映画『男はつらいよ』のシリーズを見ていると、ラーメン専門店のではなく、やたらこんなラーメンが食べたくなる。
鶏がらだとばかり記憶してたけど、とんこつでした。
こんな透きとおった豚骨スープって、めずらしいですよね。

めずらしく完食。
底には鳳凰がいました。
 
昭和のしみったれた気分を味わいたくなったら、またきま~す。

竹林亭
東京都北区王子本町2-26-5
03-3908-4571

 
本日のオマケのラーメン。
これ、すごく懐かしい。
調べてみたら、2010年に一度食べてました。


もちもちの木@Chris's monologue】←西新宿で食べられます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もつ九 | トップ | 『サンクタム』 with ヱビス »
最新の画像もっと見る

ざ・らーめん」カテゴリの最新記事