Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

津久井観音霊場札所第4番 湘南寺

2021-03-04 08:20:10 | 津久井観音霊場巡礼のようなもの




今回はクマルさんを八王子の会場で降ろし、そこからストレートでここへやってきました。まだベースキャンプで休むには早すぎるし、行くのはお昼どきがいいかな。だって今回は車中メシの準備してきてないから、れいのお蕎麦屋さんか、売店でゲットしてお昼ご飯食べようと思ってるから



駐車場らしきところが、いま🚙を停めているところから道を挟んだとこにあるんだけど、和尚さんらしき(紫の作務衣を着たヒト)ヒトが作業してたから、寺の真ん前に🚙を停めました たぶんここ、駐車スペースではないです



でも、とりあえず、クマルさんに写真を送る任務があるので、お詣り後にパシャパシャ写してきました





で、🚙に乗り込もうとしたそのとき ムラサキのヒトが声をかけてきたんです「どっから来たの?」と まるで、暴走族に、きさまどこのもんじゃ って因縁つけられてるみたいで(むろん服装からくる妄想ですが)、めっさめさ緊張しました もう、ナンバーでバレてるから他県からきたことを正直に話すと、なんとも気さくな和尚さんで、御開帳の情報までいただきました 今年の5月がその時期なんだけど、でも、延期になるかもしれないんだって。まあ、こんな時期にどっとヒトが押し寄せてきても困るだろうしね。でも、願わくばコロナが終息して、みなに観音さまを見てほしいっていってました(ー人ー)

5月ならまだ回りきってないだろう? どっかでひょっとすると御開帳にお目にかかれるんじゃないか

もしそーゆーことがあるのなら、泊りがけで行けば、クマルも行けるな そーゆー情報はしっかり拾ってくるように



ちなみに、いまは住所が緑区となっているけれど、以前は津久井郡湘南という地名だったそうです。へえ、こーゆーとこでも湘南って地名があったんですね



少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマルと河津桜 | トップ | 津久井観音霊場札所第5番 久... »
最新の画像もっと見る

津久井観音霊場巡礼のようなもの」カテゴリの最新記事