Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

大衆酒場 かね夛

2020-01-17 08:45:30 | ビバ☆オヤジ酒場


おまえ、“梅田屋”で煮込み食べたから、弾みがついちまったんだろ

ある程度は食事制限してたけど、ちょこちょこ食べてたから 高田馬場の“清龍”にも煮込み写ってたでしょ





座りでも飲めるけど、5%は貴重だからね



まだ誰も飲んでないじゃないかよ

うしろの席でカップルが飲んでたよ でも、ちょっと変わったカップルで、女子はとかガンガンいくのに、彼氏はコーラ しかも、それで刺し物いっちゃってるんだよね や、アメリカ人じゃないよ どっから見ても日本の若いカップル 将来、この日本はどうなってしまうんですかね



また煮込みかよ ああ、そういえばおまえ、むかしニコミちゃんとか呼ばれてたよな

自称ニコミストだから

mission東京「新」三大煮込み探訪complete!@Chris's monologue】←ニコミちゃんと呼ばれる所以



山利喜インスパイア系?

山利喜 新館@Chris's monologue】←通はガーリックトーストをとり、ソースをさらう(太田和彦談)

八丁味噌をベースにワインと香草で煮たものって太田センセーいってるけど、それってさっき食べた“梅田屋”の煮込みも🍷で煮込んでるらしです みなさん、たんにパクるのではなく、オリジナリティを出していて、勉強家ですね



煮込みだけでおさまりがつかなくなっちまったのか



レバーはコレステロールが高いっていったろう



ごま油もいいけど、このもつ焼きのタレを再利用したレバ刺しは絶品 ゼヒお験しあれ





くりす的全国名酒場紀行@大衆酒場 かね夛】←お店の詳細

店の正面はいいんだけど、その横が気になるな



な、なぜだ











月夜のグルメ1
奥西 チエ
扶桑社




昭和八十三年っていつだ

平成二十年(西暦2008年)です

どーやって計算したんだ つか、ドン引きするからあたまイイふりするな





なんて読むんだ

ヒグマ 羆ってお酒もあるんだよ

いか太郎@Chris's monologue】←羆(小樽のじゃがいも焼酎)

“マタギ東京”って、すげーネーミングだな。注意しないとおまえも料理されちまうぞ



だれだって?

ビバ・オヤジ酒場―酔っ払いヴィジュアル系
かなつ久美・著 なぎら健壱・監修
ワニブックス


現在第7章 錦糸町で登場した“むさしや”さんはありません 行ってみたかったなぁ



あれ、この店まだうちのブログで一度もしてないよな? カテゴリをこのマンガからパクってるのに。たしかこのカテゴリのスタートって、このマンガに描かれてる店を制覇するってコンセプトじゃなかったっけ

そうだったんだけど、このマンガの巻末に太田センセーのインタビューが書かれてあって、当時太田センセーを知らなかったぼくは、そこで調べ始めたんだよね。何者? って。そーこーしてるうちに、旅チャンネルで太田センセー発見して、その番組のオフ会とか行くようになって、そしたらなぜか、太田センセーの紹介してる店をチェックするようになって、太田センセーのトークショーとかにも行くようになったんだよね。で、そんときの司会が古典酒場の偏執長で、で、その雑誌を買うようになって、煮込み探訪を始めるきっかけとなったんだよ

偏執長は誤字ではなく、チャイロちゃんがいつもそう呼んでるからであって、しかも悪意はまったくないのでご容赦ください



へえ、錦糸町にもあるんだ

つか、チャイロ系ちゃん、壊れかけてるから そこ心配しろよ

少年:くんくんとくまごろの大冒険: 新装改訂版
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


依斬る
↑↑↑amazon.co.jp
あいば くりす


少年: くんくんとくまごろの大冒険
amazon.co.jp↑↑↑
あいば くりす


わらのいぬ
↑↑↑amazon.co.jp
Chris Aiba




にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅田屋 | トップ | チラナイサクラ  »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事