Chris's monologue

二匹+ONE?のクマンズとChris(謎の生命体)の怠惰な生活

いか太郎

2011-06-23 07:39:07 | ビバ☆オヤジ酒場

イカが食べたくなったら“長島球場”です。

タイトルは“いか太郎”になってるぞ。

でもこのお店、

本当の店名は“いか太郎”なんだよ。
でも、なぜ長島球場なのかは、店内に入るとわかります。
気になるヒトは行って確認してみてね。
さて、昨日は夏至でした。
そしていきなりの真夏日&熱帯夜。まだ六月なのに……。

この店では絶対にだと思ってたんだけど、やはり最初はでいきたい。
こう暑くちゃしょうがないよね。
あ、でも、ここのはスーパー○ライなのでご注意を。
ングングングングングングングングング……ブハ~!
あっちゅー間になくなりました。
アテは、

メニューに書かれていない「じゃがもち」。
ジャガイモを擦ってデンプンを加えて練ったものを焼いてあります。
北海道では戦時中にの代用品として食べていたとのこと。
ご主人曰く、女性にとっても人気があるとか。
食感が、ほんとに餅みたいで、楽しかったです。
これはビールでも日本酒でも焼酎でも合いそう。
焼酎といえば、ここで扱っている焼酎は、
 
なんと「ひぐま」(小樽のじゃがいも焼酎)。
なんか親近感わく~。
あ、でも共飲みになってしまいそうなので、やっぱ今回はで。

おまえフツーの熊で羆じゃないだろう。


もうわかったと思うけど、ここの酒場、北海道料理と北海道の酒を堪能でき、なおかつ長島ジャイアンツも堪能できてしまうお店なんです。
酒は北の誉。大地の味。
肴は“いか太郎”のイカの沖漬け。
わーい、肝入りだぁ。
この肝を嘗めながら何杯でもいけそう。
そして北海道といったら、

アスパラは外せません。
そしてメインディッシュは、

いか太郎のいかゴロ炒め。
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
衝撃のマイウー!
肝まぶしぃ!
ハァ~、おいしかった。
次回は羆でいってみたいと思います。
池袋の中心地に、

奇跡のような佇まい。
惚れてしまいそう。

さ~て本日の脳内サントラは、
ダーティ・ハリー・オリジナル・サウンドトラック 完全版(紙ジャケット仕様)ダーティ・ハリー・オリジナル・サウンドトラック 完全版(紙ジャケット仕様)(2007/10/24)ラロ・シフリン商品詳細を見る

アメリカ版ミスターってことで。


シリーズ第一作目に登場する教会は、
想い出のサンフランシスコ Part. 4@Chris's monologue】←ここで見れるよDo you feel lucky?(←山田康雄の吹き替え版しか見たことないヒトはなんのこっちゃかわかんないよね)

くりす的全国名酒場紀行@いか太郎】←詳細

居酒屋


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽のトマトカレー | トップ | 金のビーフカレー »
最新の画像もっと見る

ビバ☆オヤジ酒場」カテゴリの最新記事