見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

長男夫婦来訪

ずっとコロナ禍で、お嫁さんの知ちゃんはご両親に3年ぐらい会えなかったので
明日あたりから福井に行くようです。
長崎諫早から帰阪している息子と知ちゃんと二人で来てくれました。
マンションのセキュリティーが堅固なので
駐車場に入る時には、私の持っているリモコンで入口のチェーンを下ろさねばならず
到着時間に私は入口で待機してチェーンを下ろしたら
そのまま車は4階のうちの駐車場へ。
スペアキーを持っているから、私の部屋まではそれで来れますが
私はすぐエレベーターで駐車場に間に合ったので、一緒にお部屋まで。

久々に福砂屋のキューブカステラ。
パッケージは鯉のぼりデザインです。

二人に、最終の土地売却取引の詳細の話をして、私の忘れ物の話をすると
長男は「大丈夫なんかぁ、、、💦」という反応。
カーブス行って帰宅する前に、昼食用のサンドイッチ買ったのに
それが無かったらお昼食べられないから気づくのでは?という
素朴な疑問の知ちゃん。

私は、サンドイッチ購入後、スーパーに寄ってお気に入りのお寿司のパックも買って
昼食はこれを食べたから夕方まで気づかなかった経緯を話しましたが
長男は、私の日頃の間抜けな行動をいつも批判的に言います。
今後の私に対しての注意すべき行動を、彼特有のポーカーフェイスというのか
呆れ顔とも取れる表情で諭されました。

お部屋の様子と元気そうな私を見て、二人とも少し安心したようです。
健康であることが大事。カーブスに行って鍛えているからと言っておきました。

こんな私だから、車の運転に関しては気をつけてするように釘を刺されたけれど
買った物を忘れたりはしてるけど、運転の時は集中力が違うからと。
こんな老人が注意せねばならないのでしょうね、、、(心の中で苦笑)

あちらの家族になった同居人の可愛いニャンコ「アルフレッド」の写真です。
ワンチャンにもありそうな種類のニャンコを
今年初めぐらいに買ったと(4ヶ月の時と聞いたかな)
種類を聞いたけど忘れた、、、
初めはヤンチャすぎて、慣れるまでアルフレッドも子供たちも大変だったらしいけど
今は落ち着いたようです。 カワユイ〜〜❣️ 愛くるしい〜

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
shou1192_2010さま
わざわざのコメントありがとうございました。
私共も息子ばかりですが、お嫁さんたちの心配りは格別ですね。
私が一人になってからは特に、何かと気遣ってくれて心強いです。

ご子息様もご両親さまに色々お気遣いのことでしょうが
やはりお嫁さんが動いて下さるのは、女性ならではのことで嬉しいことです。
これからもshou1192_2010さまご夫妻のご健勝を
お祈り申し上げます。
shou1192_2010
chorus-kazeアッコさん こんにちは。
こちらこそご無沙汰いたしておりますが、温かなコメント頂きありがとうございます。

前にも少し触れましたが、細君は学生時代水泳の国体の選手になり、その後も続けてきましたので体形は結構維持しているようです。
息子たちは母親思いで、なにくれと気を配ってくれますが、お嫁さんたちの心遣いも嬉しく感じています。今回の旅も彼らのお蔭で良い思い出となりました。

chorus-kazeアッコさんは、「カーブスに行って鍛えている」とのこと。日々の積み上げは私たちの年代になると、特に大切と感じます。
chorus-kazeアッコさんの「コーラス花座」をはじめとした、誠実な取り組みには頭が下がります。
これからも体調に留意されつつ、変わらぬご活躍をお祈りしております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事