見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

昨年の今日の記事から


女声合唱団風過去のステージより2

今日の「つるバラ荒城の月」「ピエール・ドゥ・ロンサール(薄いピンク)」のえんじ色「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」このバラは、蕾が硬く、開ききらずそのまま枯れることがあるやっ......

また「思い出を振り返ってみる」というのがきました。
この記事の下の方には「女声合唱団風」の2012年の「シャボン玉」と
2015年のソング「雨の音楽」のステージ。私もみんなも若い❣️

昨年もつるバラ「荒城の月」が咲き誇っていて、同じようにアップしています。
今年違うのは、新しいフレンチローズのお目見えです。
今朝は「ポール・セザンヌ」が一段と華やかに、「モーリス・ユトリロ」も開いて。

ユトリロは、セザンヌより濃いピンクが勝った絞り。
微かに爽やかな清々しい香りがしています。
セザンヌの方は香りはないけど黄色が勝った絞り。
どちらも、ご存知フランス印象派の画家の名前に因んだバラです。

他のバラも絞りばかりになってしまった。私の好みかな。

セザンヌとブラックティーの後ろに「イングリッシュヘリテージ」の
一番早い蕾が開いて中に早速コガネムシが。
手で取り出して、可哀想だけど退治しました。

ヘリテージが咲き乱れるのはもう少し後です。
その前に、昨年の日記にもある「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」も
開きそうです。

セザンヌとブラックティーは切り花に。


活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
ユーミンさん
たくさんコメントをありがとうございます。
この5月が一番薔薇の美しい季節です。
これらの絞りのバラが
華やかな豊かな気分にしてくれて感謝です。
シューマンの「愛らしい5月よ」という曲と
ちょくちょく引いているチャイコフスキーの「四季」の
5月「白夜」も弾いて録音を近々アップしたいと
思ってます。
さて
「コーヒープリンス1号店」は段々つまらなくて予想がついて
13話ぐらいでやめました。
「あなたが眠っているあいだに」を同時に観ています。
ずっと前から知っていて、内容を勝手に勘違いして
観ていませんでしたが、観だしてから
引き込まれています。
イ・ジョンソクだし、ペ・スジも好きな女優さんです。それと
ソン・イェジンの「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」に出ている
チョン・ヘインも出てるし。この人結構好きです。癒し系かな。

「女声合唱団風」は、ソプラノが特に綺麗で、全体の声が
ソプラノに包まれるので、団は、伴奏担当のピアノ科も5人ほど居るし
声楽以外の人も居るのに、皆さん声楽専攻ですかと
よく言われました。
16回のコンサートはリピーターが多くていつも盛会でした。
ちょっと自慢です 笑
yuming718-
昨年も同じ時期に咲いてるんですね
薔薇の名前が難しいけど、どれも綺麗ですね
黄色い薔薇が好きなので、荒城の月が綺麗と思ってたけど、
「ポール・セザンヌ」「モーリス・ユトリロ」も凄く綺麗ですね。
昨年の合唱を聴かせていただきました
「シャボン玉」も合唱で歌うとこれだけ違うのだな~って思いました、みなさんお上手ですね
私は声が低いし、声が悪いので、綺麗な声を聞くと羨ましくなります
「雨の音楽」という歌は知りませんでしたが、太鼓で随分と雰囲気が出るものですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事