chor^o^の独り言

ドライブとか、料理とか、コンサドーレとか、ダジャレとか・・

日曜日

2008-11-16 21:01:55 | 日々つれづれ
お父さん、なんかおいしいもん食べさしてくれへん

娘からのメールが入る

たまには作ってよ、と返信

ほなら教えてくれはります?


こんな会話があって急遽料理教室となる

揚げ物を一品教えて欲しいというので、野菜を豚肉で巻いたカツを作ることになる

買い物にも一緒に行き、材料の買出しから付き合う


そんな高いものは使わん
安い肉で十分
インゲン買っとけ
にんじんは安いぞ
切らなくて済むようにキノコはエリンギじゃなくてエノキにしよう
ついでにチーズも切れてるチーズの方が手間がかからなくていいぞ

帰ってからは、にんじんの切り方
茹でる代わりに電子レンジ使うと下ごしらえが楽だぞ
塩コショウ忘れんなよ

などなど指導の結果



無事出来上がりました

にんじん、エノキ、インゲンととろ~りとしたチーズ

なかなかの出来栄えでした


父と娘の初めての共同作業でした

は~疲れた・・・・・・

最新の画像もっと見る