chor^o^の独り言

ドライブとか、料理とか、コンサドーレとか、ダジャレとか・・

紅葉

2008-09-29 08:34:49 | ドライブ
日曜日の朝、函館を出発

出張中は大雨や雷だった函館もすっかり晴れ上がっていた
ただ気温は低い
この時期、北海道はひと雨ごとに冬に近付いていく
石北峠の道路が凍結しているとTVが言っていた

函館郊外のハセストで焼き鳥弁当を購入
朝っぱら焼き鳥かよ、と自分でも思うが、厚別で観戦しながら食べる弁当の味を想像したら涎が出た

車にガソリンを満タンにし、しかし自分の腹は空かせたまま出発

国道5号線を北上
八雲から高速に乗る

豊浦あたりで時計を見ると、この調子だと札幌に着くのが昼前になることに気づく

せっかくだから来た時とは違う道をと思い、洞爺湖のところで高速を降りる
ICを降りて230号線に入ると、すぐに長いトンネルに入る

昔は外輪山のつづら折りの急な坂道を上り下りしていただ、山の底を貫くようなトンネルのおかげで楽に洞爺湖まで行くことができる

洞爺湖はまだ紅葉していなかった


中山峠に向かって車を進めると、羊蹄山には雲に隠れていた

また雨が降り出す

秋の天気は本当に変わりやすい

男心と秋の空・・・・・
心変わりしたらかえって楽なんだろうけどな




なんてね(続く・・)

最新の画像もっと見る