chor^o^の独り言

ドライブとか、料理とか、コンサドーレとか、ダジャレとか・・

choroの夏休み(?)日記

2009-11-12 08:44:29 | 日々つれづれ
昨日、かあちゃんがびっくりすることを言いました。

「夏休み、もう一日残ってるから遊びに行くぞ!」

え゛~!!? もう11月だよぉ~
でも、休みは大好きだからついていっちゃうことにしました。

休みに行くところとなると・・・かあちゃんはそれなりに年をとっているので-イテェッ!-かあちゃんのパンチが飛んできました--温泉に行くことになりました。
札幌から近い温泉には定山渓とかありますが、体を伸ばしてゆっくりしたかったみたいで、足も伸ばして登別に行くことにしました。


高速道路の樽前PAから見る樽前山はすっかり雪をかぶっています。

11月も中旬になれば、雪をかぶるのも“あったるまえ”だぁ~、なんて言ったら、それなりに受けちゃいました。

お昼は福住白老店でお蕎麦にしました


チェックインまで時間があったので、ロープウェイに乗ってクマ牧場に向かいます



クマ君もいつものようにお出迎え

山の上は3℃
体が完全に冷え切ったところでホテルに滑り込みます

その後はあったかい温泉で湯ったり
平日の温泉はとっても静かでした

(つづく)



最新の画像もっと見る