chor^o^の独り言

ドライブとか、料理とか、コンサドーレとか、ダジャレとか・・

年を重ねる

2010-03-05 08:24:54 | 日々つれづれ
孔子曰く

15にして学に志し・・・自分なりに一生懸命だったな
30にして立ち・・・仕事で腹を据えたって記憶
40にして惑わず・・・迷うひまもなく、昼夜なんて関係なかったな
50にして天命を知る・・・数年遅れてやっとこの頃天命を知ったかも
60にして耳にしたがう・・・いままでも人の言うこと聞いてるつもりなんだけど
70にして心の欲するところに従ってのりこえず・・・ずっと先のことだからわかんない。でも人の道に外れることはたぶんしないだろう・・たぶん

なんてことを考えてしまう誕生日なのでした。
ケーキのローソクの火を消すと、自分の命の火を消してしまうような感覚になってしまう年になりました。


さて、コンサドーレ開幕戦まであと1日
明日の午後は選手たちにバースデイゴールとバースデイ勝利!、絶対にプレゼントしてもらうんだ!
そのほかのプレゼントなんていらない!





・・・・あげるって言うんならもらいます

50代でも人の言うことには素直に従うんだから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惑わず・・(?) (sure_kusa)
2010-03-05 22:16:45
● 15では 不信、そして 50で惑う
・・・オレの人生、いつも早過ぎか遅すぎか・・

>60にして耳にしたがう

60にして、孫にしたがう
うれしいやら、ミジメやら
返信する
お返事 (chor^o^)
2010-03-06 08:31:06
sure_kusaさん

>60にして、孫にしたがう
私もあと1カ月ぐらいでそうなる予定です。
ジジィになる時が、ジ・ジ・ジと迫ってきております。
返信する