chor^o^の独り言

ドライブとか、料理とか、コンサドーレとか、ダジャレとか・・

ソダンの思ひ出

2009-11-18 11:56:23 | コンサドーレ札幌
曽田雄志選手 現役引退のお知らせ

夕食時に何気なく携帯のコンサドーレ札幌モバイルを覗いていたら、こんな文字が・・・

絶句









しばらく体が固まって動けなかった

腰や膝を手術し、たまに白恋に行ったときには練習ピッチの外周を黙々とランニングしていたのに
太い足なのに内股というアンバランス感がとっても好きだった

4年前、野球を見に行った帰り、バス乗り場に向かう時、ドームで練習帰りの曽田さんが向こうからやってきた
その頃は彼は免許を持っていなかったので、タクシー乗り場に向かおうとしていたのかもしれない

目の前をコンサの選手が通る
勇気を出して言ってみた
「応援してます! 握手良いですか?」

一瞬びっくりしたような顔をしたけど、すぐ笑顔に戻って握手してくれた

コンサの選手と握手をしたのはそれが初めて
それからは試合を見るたび曽田さんのことが気になった
得点しても、ミスしても、ピッチの上の太い足と内股にくぎ付けだった

07年のオフ
息子がサイン会に出かけ、レプリカユニに書かれたナンバーは「4」
曽田さんのものだった

街中で免許採りたての彼が運転するワーゲンと隣り合った

地元の実家、地元の高校、そして地元のチーム
地元で選手とすれ違う

地域密着を感じさせてくれた選手だった



曽田さんがいない今年のピッチ
いつの日か戻ってくると思っていた
少なくとも天皇杯のピッチには立つんだろうと楽観していた

それが・・・・「引退」
選手としていつかは迎えなければならないのだろうが、やっぱり悔しい







曽田さんの直筆のコメント

最後の名前の「志」の「心」が少し悔しさを滲ませてるように見えた・・



9年間、ご苦労さま、ミスターコンサドーレ!

最新の画像もっと見る