我が・晴れる~や

希望を胸にいつも晴れた気持ちで・晴れる~や!!*****

日本企業のサービス

2018年06月20日 | 日記
1週間前から愛用の遠近両用メガネのフレームが調子悪く、自分で修理仕様と道具箱にある細かい部分締めのドライバーで修理したのですが、どうも違う箇所のようで・・・このメガネを購入した「眼鏡市場」へ行って来ました!お店に着いて早速メガネを見せると、女性店員の方が親切に「10分程時間を下さい」と言われ受付奥へ入って行かれました。その間待っている間お茶のサービスを受け、展示してあるメガネを吟味していると・・・先ほどの女性店員さんがメガネを持って来られ「直りました確認してください」まあ・・私の顔にピッタリと愛用メガネが落ち着きました!ところで修理費は?と尋ねると「無料です」え!部品交換してなのに・・・私、感激しまして「今度新しいの作りに来ます」と言い残し家路に着くと、妻が「え~どこでもそれくらいの修理は無料やで」とあっさり交わされました。しかし、日本の企業は凄いやんね・・