ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

聖蹟桜ケ丘の朝顔市

2022-07-04 23:51:17 | 遊び
 コロナが流行してからイベントは軒並み中止で、我が家の行事のようになっていたものにも行けなくなりました。
少しコロナが落ち着いてきたようでこじんまりと復活しているものもあるようで、聖蹟桜ヶ丘で朝顔市が開かれるという情報をゲットしてうれしくなりました。
 朝顔市なんて久しぶり。(それは朝早くからでかけるのが苦手だから)
でも、そんなに朝一でなくたって朝顔みながら散歩するだけだって今は新鮮

 開催は聖蹟桜ヶ丘の駅前というので近くてありがたいのですが、そんなに広いスペースがあるのかなとちょっと疑問でした。
・・・入谷の朝顔市とまではいかないまでもズラーッと露天がならんでいる景色を想像していたのですが、さすがに規模が違いました。
数軒。
 ・・・いえ、開催してくれたことに感謝



7月2日、3日に聖蹟桜ヶ丘で開催された朝顔市


 せっかくですから一鉢購入しました。


白、ピンク、紫の混合鉢


 おじさんの話では、4月20日に種を蒔いて、奥さんとお子さんで今日まで大切に育ててきたのだそうです。
娘を嫁にやる気分でしょうか。
 バトンタッチされました、大切に育てます、毎朝咲いてくれるのを楽しみにして。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼に果物をいただきました | トップ | 椿屋カフェでランチにカレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿