ちょこのすけ の ブログ

ちょこのすけ の 楽しい話、不思議な話、頭にきた話?

ゲゲゲ忌 11月17日~30日

2023-11-22 01:38:04 | 遊び
 「ゲゲゲの女房」をみて知りましたが、調布は水木しげるさんが長年住んで活躍したところ。
調布では「ゲゲゲ忌」というものをするみたいです。
たまたま立ち寄ったので特にイベントには参加していないけど、鬼太郎なつかしい
 こどものころは「もっとかわいい絵にしてくれればいいのに」と思っているうちに可愛い鬼太郎になったけど、いまはオリジナルの鬼太郎たちがいいなーと思う。(妖怪なんだもんね)



駅コンコースにゲゲゲ忌のパンフレットがありました
イベントがもりだくさん


Parcoにゲゲゲの鬼太郎特設コーナーがありました
……想像より狭かったいろいろなお菓子やグッズがありました


駅のパンフレット配布所の隣ではマンホールカードもくれました
マンホールの絵を写真に撮っちゃうぐらい好きだからウレシイ


 うちに帰ってからパンフレットを読んでみると、11月17日~30日まで「ゲゲゲ忌」。
駅周辺の市役所、パルコ、トリエなど何か所かでイベントがあるみたい。
スタンプラリーではポストカードやカレンダーがごほうび。(非売品のカレンダー魅力的ー)
 なんと!水木作品キャラクターのコスプレイベントがあったり、布多天神社では特別御朱印までくださるそうで
(御朱印集めしていたら絶対ほしいなー)

 11月17日からは駅前のイオンシネマシアタス調布で「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」も上映されているみたい。
水木しげるさん生誕100年の記念作品だとか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光甚五郎煎餅をスーパーで... | トップ | 干し柿づくりに挑戦中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿