カップ一杯の幸せ

喫茶店開業へ向けての、夫婦二人でゆっくりまったり、少しずつ歩んでいく日常を、記録していきます。

2013年6月1日   初めてのネットオークション

2013-06-03 15:33:25 | 愛しのカップたち
めったに引かないはずの風邪を、引いてしまいました。
風邪を引くこと自体は、さほど問題ではないのですが…
『ワーファリンを飲んでいると、なかなか難しいんだよね』
職場の先生にお薬をお願いしたところ、そう言われました。
昨年10月に弁膜症の手術を受けた私は、生涯『ワーファリン』を飲み続けなければなりません。
それは既に、食後に飲むお茶のように習慣になっているので、手術を受けたことは既に過去のこと、ワーファリン族である認識も薄くなっています。それは、身も心も健康体になっていることだと、自負しているのですが。
こうしてタマに、ワーファリン族であるが故の制限を受けてしまうと、その不自由さに、自分が治療継続中の身である事を思い出してしまいます
そうそう、ワーファリン族となって、一番最初に言われたことは『納豆が食べられません』でした。
食いしん坊の私には、ほとんど好き嫌いがありません。
その私が『この世から無くなって良い食べ物No1は、納豆!』と豪語しておりましたので、納豆が食べられなくなって一番嬉しかったことは、食べられない理由が出来た事によって、食べないことの正当性を得たことです。
好き嫌いじゃないもん食べられないんだもん

さて、タイトルとは関係のない話が、長くなってしまいました。
カップも一つのインテリアになると思い、色々なカップを、カウンターの後ろの棚に並べるのが、私の夢の一つです。
せっかく、お金を出して外でコーヒーを飲むのです。
お家ではなかなか使えない…買えないような、素敵なカップで飲みたいじゃないですか?
私の中にあるコンセプトの一つに、『お客として、大切に扱われた。大事にもてなされた。そう思って帰っていただく』ことがあります。
素敵なカップで提供することも、おもてなしの一つと、私はそう考えています。
少しずつカップを揃えていくつもりではいますが…
素敵なカップは、お値段も素敵なのでした
あれもこれも欲しくなるのですが、お財布事情が、それを許してくれません。
そこで、決心しました。
ネットオークションです
未使用の物に限定して、オークションに参加しました。
そして、記念すべき1客目が、見出し画像のカップです。



日本の『Noritake』とフランスのブランド『クレージュ』の、コラボ商品です。
こう言った、コラボ商品や、期間限定商品で、現在では入手できない商品でも、ネットオークションでは手に入れることが出来ます。
淡い色の、可愛らしい花。そして、あくまでも控えめな、クレージュのマーク。
一目で気に入り、早速入札。
ずっと値が動かなかったのに、終了間際になると、とたんに動きが激しくなり、瞬く間に値段が競りあがって行きます。
オークションて、怖い
頑張って、落札しました。
発売当時のお値段は、分かりません。
果たして、どれだけ安く入手できたのか…ひょっとしたら、原価以上支払ったのかも
でも、良いのです。
一目惚れして、手に入れたくて。だから戦ったのです。そして勝ち取ったのです。

ようこそ、我が家へ。
末永く、よろしくね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿