☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

ちょっと出遅れた「あけおめ」

2020年01月11日 | チロルと日常






遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)


忙しく そして楽しかった年末年始。
年明け2日にお散歩がてら歩いて
石切神社へ行ってきました♪




参拝の方で大混雑はわかってたから
参道の途中の細い横道から入って








よもぎうどんを食べたり
大好きな山菜おこわ&いちご大福を
買って また横道からお散歩帰宅。

石切神社へは混雑が落ち着いた頃に
お札返しにお参りしに行くから
お参りせずに帰ったので
途中で小さな神社でお参り(^-^)




そんな のどかな日の翌日3日…
おっちょこちょいの私は
転んで膝下がパックリという惨事(^_^;)

「救急病院に行かなアカン!」と
みんなに言われたけど
「キズパワーパッド買ってきて」
って息子に頼んで応急処置(^^)v

6日(月)に傷口塞がってなかったら
病院行こうと決めたはいいけど
地獄の3日間を過ごしました(^o^;)

月曜日 病院へ行ったら先生に
「化膿してるし骨見えてるし
なんで病院行かんかったんや!」
と怒られたよ(笑)
恐れていた傷口洗浄&麻酔という
恐怖の処置を乗り越え(大袈裟)
12針縫っていただいて
少し楽に歩けるようになってます♪

いつも側に居て寄り添ってくれる
ただそれだけで癒しをくれた
まん丸チロルが可愛かった(親バカ)




年明け早々マイナス事態発生で
ちょっと凹んだけど
チロルはメルと遊んだり








たくさんの人と楽しく過ごせたから
それなりに楽しいお正月でしたo(^o^)o

ただ 4日出発で九州へ
6泊7日の旅行に行く予定を
キャンセルするしかなかったのが
残念だったけどね~(;>_<;)

こんな感じで色々あると思いますが
2020年も仲良くしてくださいね(^^)













コメント (25)    この記事についてブログを書く
« 2019年☆ありがとうございました☆ | トップ | 忘れてた うちの子記念日(>_ »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marichieshin829)
2020-01-11 12:53:00
しんくんママでーす‼️
明けましておめでとうございます☺️
お怪我のほうは、いかがですか?
大変でしたね😵
でも、ママさん、我慢強すぎ~
無理なさらないで、くださいね🙇
でも、チロルちゃんが、癒してくれて…
こんなとき、ほんと、ワンちゃんて
一緒にいてくれるだけで落ち着きますよね🎵
早く、よくなりますように(*^^*)
今年もよろしくお願いします(^_^)
返信する
Unknown (nabeji4931)
2020-01-11 14:22:59
銀ママです♪

えー!
えー!
えー!
ちょっと~
チロルママさ~ん!
病院行ってると思った~!
行ってなかったんだ~(>_<)
傷口だけで済んで良かった!!
膿んでくると大変(>_<)
もうこういう時はすぐに受診
して下さいよ~(*^-^)♪🙏

チロルママさん♪チロルちゃん♪
今年もたくさん遊ぼうね♡♡

れい子ちゃん
特養が空いたから来月か再来月の
頭ぐらいには移れそうだよ♪

また会えるのを楽しみにしてます!
大事にしてね♡♡
返信する
Unknown (まのんママ)
2020-01-11 18:04:22
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々、お怪我とは。。。
しかもひどいお怪我だったんですね。
私は自分の職業柄、結構すぐに病院を受診するほうなので、病気も怪我もあまりひどくはなりません。
うちの義母もそうですが、チロルママさんも我慢するタイプなのかしら。
どうぞお大事にしてくださいね。

2歳を迎えたKAIはまだまだ落ち着きません。
もっと落ち着きましたら、チロルさん会ってくださいね。
返信する
Unknown (OREO)
2020-01-11 21:11:24
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

化膿して、骨まで見えて、12針縫ってって、
正月早々、大変なことになっていたのですねぇ(゚O゚;)
九州旅行もキャンセルだったのですかぁ!
早く治ることを願っていますね
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-01-11 21:20:20
しんくんママさんへ♪

もうね~ほんと おっちょこちょいで
しかも年齢と共に体重増加して(笑)
ちょっとコケただけなのに
縫う羽目になるとは情けないです(^_^;)

ありがとうございます♡
我慢強いというよりも…
こういう事態になると「しっかりしなければ!」
という気持ちの方が勝ってしまって
色々考えて来院を遅らせたという
懲りない性格なのです(^o^;)

お正月に怪我するなんて初めてで
それでも「今年は当たり年かも」
って思って宝くじ買っちゃいました~
(楽天的過ぎ?笑)

ワンコが癒してくれるという安らぎ
これまた ほんとに幸せな事です♡

こんな私ですが よろしくお願いしますね♪
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-01-11 21:33:26
なっちゃん(銀ちゃんママ)へ♪

えーー!
えーー!
えーー!
そうなのよ~(^o^;)
傷口見た途端に色々頭によぎってね。

その昔 救急の外科でえらい目にあって
ましてやお正月だと 救急に良い先生が
居るはず無い!と判断して
病院へは行かずに自分で応急処置(笑)
(キズパワーパッド貼っただけだけど)

きっと 自分以外の人が なってたら
全力で良い先生が居る病院探して
付き添って車走らせるくせに~
いざ自分事になると
「私は大丈夫!」って思い込むという
この性格 治りませーん(^o^)ニャハハハ

レイちゃん!良かったね(^^)v
時間かかったけど 少しでも良い方向に向かえた事は
新年から嬉しいことだよ~o(^o^)o

縫ってもらったら治りが急進行~♪
うんうん でも無茶しないように
気をつけて過ごします(*^▽^)/★*☆♪
ありがとう♡♡♡

今年もまた 一緒に遊んでね!
銀ちゃんも~♡U^ェ^U♡
よろしくお願いします(^з^)-☆
返信する
Unknown (kana)
2020-01-11 21:40:11
ママさん
今年もよろしく
お願いします

ワ〜〜〜ママさん〜〜
怪我されてたんですね〜
早く病院に〜って思いますが
私〜〜ママさんのお気持ち
よくわかります。
私も〜4年前に足をざっくりと怪我した時
大丈夫だろう〜と思ってたのですが
同じく〜骨も見えちゃいまして
ヤバいかな〜と病院に行ったら
大きな病院に直ぐに行って〜って
25針縫いました。
全然大丈夫じゃなかったです
ママさん〜〜
お大事にされて下さいね

チロルちゃん
ピンク色のお洋服
めっちゃくっちゃ
似合ってますね〜〜〜
とっても可愛いです
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-01-11 21:48:54
まのんママさんへ♪

ありがとうございます(^-^)
新年早々 おっちょこちょいを
発揮してしまいました(^o^;)

私も怪しいと思うと すぐに病院に行く方だと思います!
怪しいうちに軽いうちに行った方が
色々と楽に済みますものね(^^)

でも その昔 指に大きなガラスが刺さって
救急病院に行ったらヘンテコな処置で
「これは変だぞ」と思い 平日に改めて
違う病院へ行って例の恐怖の前処置をまたも体験したという
苦い経験があったので 咄嗟の判断で
平常診療が始まる6日まで待とう!と
決めちゃいました(笑)

先生に怒られた時も
「救急の外科…しかもお正月…
良い先生が居るはずないと思って
先生の所が開くまで待ってた」
って言ったらね
「それはそれで正解やな笑」
って返事が帰ってきて ちょっと安心しました(^^)v

ママさーん♪
kaiくん♡ヴィキちゃん♡との再会~
ずっと楽しみにしてますので
ママさんが落ちついた気持ちで
「OK♪」って思われる時期が来たら
是非是非 一緒に遊んで下さいo(^o^)o

楽しみに待ってます(*^▽^)/★*☆♪
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-01-11 22:02:29
オレオくんとクッキーちゃんの
パパさん&ママさんへ♪

正月早々 ほんとに厄介な事態でした(笑)
でも病院へ行かない!と決めた以上
みんなに心配かけたくないから
笑って喋って過ごしてましたよ~(^o^;)

毎日 消毒と経過見するから
絶対 通って下さい!と言われたので
九州旅行はキャンセルしたけど
また次の楽しみ♪って思っています(^^)

キャンセルした埋め合わせは
オレオファミリーさんのブログで
いっぱい楽しませていただきます(*^▽^)/★*☆♪

お気遣いありがとうございます(^-^)
前向き思考も 程々にして
ゆっくり無理せず治します(^^)v

今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-01-11 22:17:19
kanaさんへ♪

そっか!kanaさんも経験ありなんですね(^_^;)

お正月とか下手に救急病院へ行くより
ちょっと待って信頼できる先生に診てもらう方が
何度手間にならずに済む!って思い
自己判断で決めちゃいました(笑)

3日間 じっとしてればいいのに
「明日はもっと痛くなるかも」
って考えてしまって
「うぅぅぅ」と低い唸り声を押し殺しながら
家の用事してるという懲りない私でした(^o^;)

25針は凄い!kanaさん よく辛抱されてたんですね(T_T)
これからは私達 まずは病院へ行く!
という選択を取ろうね(^o^)ウフフ

チロルには珍しい明るい服~
その女の子感がちょっと
アニーちゃん&アンちゃん風でしょ♡
なーんて厚かましいこと書いちゃった(^-^)

こんな私ですが~
今年もよろしくお願いしますね(^з^)-☆
返信する

コメントを投稿