☆キャリーでおでかけ☆ ym5632ym@yahoo.co.jp

保護施設で過ごしていたチロル♀(当時3歳9ヶ月)
2014年 1月24日(金)に
我が家の一員になりました♡

なんてこった(>_<)

2020年08月13日 | チロルも一緒~京都府~



またまた お久しぶりの更新です(^-^)
チロルは元気に過ごしておりまーす♪




ずっと雨が続いてた7月
いつものように用事で出掛け
昼食時も過ぎてしまった13時過ぎ。
持ってきたお弁当を車内で食べよう!
って 探してるのに何処にも無い(>_<")

はい…家に忘れてきちゃいました(T_T)
どうしようか?迷ったけど
人の出入りが激しいSAや道の駅よりも
テラスで食べれるお店がいいなって
考えて思いついたのが こちら~





テラス席はワンコOKですU^ェ^U




そんなに近づいても
食べれませんよ\(^-^*)




コロナ対策もバッチリだったし
いつものように美味しい食事♪
ご馳走様でした(^-^)マタ キマース♡

食後は お店周辺をちょっと散歩。




どんな季節でも観光客の方が
たくさんの この辺りも
コロナの影響か誰もいなかった。

グルッとドライブして帰宅。




トリミングは まだ連れてってないから
お家シャンプーの日々U^ェ^U







歯の治療のための予診にも行ったり




平和に過ごしているように見えるけど…
問題は私にあり(^o^;)

前回のブログ更新後 首を寝違えて
治ったかと思ったら
今度は背中と腰を寝違え(>_<)
やっと治ったからブログ更新しようと
書き始めたら 枠は表示されてるのに
写真が表示されず~
載せれない写真があったりと
悪戦苦闘の今日この頃(T_T)

どなたか わかる方いらっしゃいますか?
助けて~~(>_<")
















コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 新しい仲間達と珍しいお友達 | トップ | チロルがんばったよ! »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabeji4931)
2020-08-13 12:39:12
銀ママです♪

寝違えは痛いよね(>_<)
長引くとホントに寝違えかな
とか、不安になるわたし…

久美さん♪
お弁当忘れちゃったのー(*^-^*)♡
あるよねー。
私もそんなんばっかりだよ(笑)
でもランチも美味しそう!!♡

なんかさ、スマホも各アプリも
最新になればなるほど理解できな
くなるわ(ToT)ワタシダケ?笑

最近はスマホから投稿、コメント
してるけど、こうしてコメントを
書いてる途中で、もう1回ブログ
の文章や写真を見たいけど…
見れないんだよね~

私もわからん事だらけ(笑)
役に立たずごめんね~(*≧∀≦*)笑
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-08-13 14:06:50
こんにちは~!

いつも、素敵なお店で、ランチですね~~
ほんと、見つけるのが上手なんで、尊敬です!
どうやって、探されてるんですか?
行きたくなるお店ばかりです(-_-;)

京都も、しばらく行ってないんで
落ち着いたら、また、行きたくなりました(笑)

チロルちゃんは、元気そうで(^^♪
病院で震え、不安そうなお顔が、可愛い~~
お目目が大きく、見開いてて(笑)
怖かったね(-_-;)

寝違え、辛いですよね・・・
私もたまにやっちゃってます。
お大事になさってくださいね。

返信する
Unknown (choco_d266)
2020-08-13 14:08:18
なっちゃん(銀ちゃんママ)へ♪

首の寝違えって 経験あるけど
背中や腰は初めてでビックリ!
範囲が広いから辛すぎて
身体の もってきようがなかったわ~(>_<")
そうやねん!
これ ほんとに寝違え?って
めっちゃ不安になったなった(^o^;)
でもコロナの事があるから
安易に病院に行くのも不安だし…
寝違えだという事を願って過ごしてたよ(^-^;

食べること命♪の私がお弁当忘れるとか
間抜け過ぎでしょーf(^_^)
でもね~
留守でもクーラーつけっぱなしの我が家なので
その日の夕食は 忘れてったお弁当だったから
夕食の用意しなくても良いから楽したよ~

私もね 7月に機種変更して
頭ん中パニック状態(>_<)
あーでもない こーでもないってやりながら
「わからん!どーする?チロル~」って
聞いてもしょうがないチロルに
一人喋ってる私がいまーすo(^o^)o
一生使えるスマホ作って欲しいーー!

スマホアプリあるあるだよね~
スマホでPC版gooブログ検索して
それを「スマホ版に切り替える」にして
そのページをホーム画面に貼っておくと
読み返すのに便利だよ(^-^)
↑上手く伝わって~(*≧∀≦*)

それと 銀ちゃん♡無麻酔施術デビュー
綺麗になって良かったねU^ェ^U♡
チロルは歯周ポケットが酷くて
また今回も麻酔あり施術することに(T_T)
頑張ってきます\(^-^*)ブジ イノッテテネ♪
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-08-13 14:36:27
しんくんママさんへ♪

今みたいにSNSが普及してなくて
スマホもなかった時代から
先代ワンコ連れて出掛ける事が多くて
いつも 行き当たりばったりで
まずはテラス席があるお店に
突撃訪問してOKか聞くんですよ(笑)

あとは大好きなGoogleマップ見てて
ここ良いなぁって思ったらチェックして
画像検索でワンコ同伴の写真があったら
マップにマークつけておくんです。
お出かけや用事で近くへ行った時は
マップ開いて「ここに寄ろう」って感じかな(^o^)

京都方面 人が少ないですよー
あの いつ行っても大混雑の光景知ってたら
誰もいないって言ってもいいぐらいです。
市内もだけど 少し離れた所は
ご近所の方?って人がチラホラでビックリ(^-^;
だからソーシャルディスタンスもOKだし
お店も きちんと(面倒くさいぐらいに)
コロナ対策して下さってるから
今 ある意味 空いてる京都が楽しめます♪
(とはいえ 殆ど車の中ですけどね)

なんか今回 病院でめちゃくちゃ震えて
緊張のあまり目が飛び出ちゃってます(^o^;)
しんくんは歯のお悩みって
聞いたことない気がするから
きっと口内環境が良いんだろうなぁ
U^ェ^Uウラヤマシイ

若い時より寝返り打つこと少なくなって
同じ体勢で ずっと寝てるから
朝起きて「またか~(>_<")」って
ブルーになることが多くなりました(*≧∀≦*)

太ったせいか?って考えたりもしたけど
スリムな しんくんママさんもなるなら
そこ原因じゃなかったんだって
ちょっと安心した~(^-^)
(安心してないで痩せないとだけど 笑)
ママさんも気をつけて下さいね(^-^*)
返信する
Unknown (kana)
2020-08-13 14:49:05
こんにちは

チロルちゃん
元気な御顔~~~
めっちゃくっちゃ可愛いです
それに~
お出掛けしたり~
シャンプーしたり
病院行ったり~
忙しい毎日を送ってるね~
お疲れ様~~そして~
ママさんも~~
暑いのでお体大事にして下さいね

私の場合~~
わからない場合~
あっちこっち触りまくって
余計わからなくなって
ある日突然出来たりするパターン~~
え?なんで?が多いです。
何もアドバイスが出来無くて
ごめんなさい
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-08-13 15:28:34
Kanaさんへ♪

車に乗ってるのは大好きなチロル♪
お家ではグースカが多いけどf(^_^)
最近は 景色が良い場所に停まると
窓の外を積極的に見たりとかするようになって
「6年目にして ようやく普通のワンコみたいに
楽しめてるよなぁ♪」って
ジジクサと二人で親バカ言っています(笑)

暑い!コロナ!寝違え!忘れすぎ!
なんとも憂鬱な毎日だけど~(^o^;)
これはこれなりに頑張ります♪
みんな色々あっても頑張ってるもんね
私も負けずに頑張らないとo(^o^)o

とは言ったけど…
スマホ事情は頭が痛い(>_<)
ほんとにほんとに~同じくです!
あっちこっち触っては 設定変えてみたり
挙げ句にはgooに質問もした(笑)
でも お盆休みなのか返事は無く(T_T)

もしかしたら みんなも不具合出てて
goo自体の不具合?とも思ったけど
皆さん ちゃんと投稿出来てるから
やっぱり私のスマホが原因だわf(^_^)

まぁ 寝違えが治ったから助かってるので
皆さんのブログ拝見はするの問題ないから
遊びに行かせてもらうからね~(^-^)

ありがとうKanaさん\(^-^*)
こうして励まして頂いただけで
十分 嬉いでーすo(^o^)o
スマホ片手に悪戦苦闘~頑張るわ(^з^)-☆
Kanaさんアニーちゃんの通院や
お仕事やお家の用事など忙しい毎日(^-^)
この暑さの中 マスクは必須だし~
体調に気をつけて下さいね( ^-^)ノ

アニーちゃんとアンちゃんの
のどかなお散歩風景U^ェ^U♡
アスファルト地獄のチロル家なので
とっても癒されています(^o^)オウエン♪
返信する
Unknown (えるちい)
2020-08-13 18:50:20
チロルちゃんの表情が
更に豊かになって
心の中が見事に伝わってくるのよね(#^^#)
良い時間を過ごしているのね~

毎回 素敵なお店紹介で
見入ってしまいますね
お料理もイイ感じ~
京都~大原 三千院♬
久しぶりに行ってみたいな~

それにしても今回は
チロルちゃんが入浴遊ばされている洗面台が!
かわいいーっ
目が釘付け!
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-08-13 23:16:03
えるちいさんへ♪

コロナで世間は右往左往しているのに
なーんにもお構いなしの色んな表情U^ェ^U
どんな状況に直面しても
お互いに ワンコに癒されて~
乗り越えられる気がしますよね(^-^)

京都~大原 三千院~♪
うふふふ~三千院って聞くと
思わず歌ってしまいますねー(笑)
えるちいさん 訪れた事あるんですね!
今ならね 稀にみるガラ空きで
行列も人混みもなくって最高なんだけど
コロナ事情で誰も行けませんよね(T_T)
(コロナだからこそ誰も居ないんだけど(^-^;)

そーなのそーなの(^o^)
洗面台ね もう25年ぐらい前の物で
しかも 鏡と洗面台が別になってて
作り付けのホテル仕様の物だったの。
シンプルで良かったんだけど
シャワーじゃなかったから不便でね
昨年 新しいのに取り替えたの\(^-^*)

この 壁に付いてる蛇口(シャワー)とレバー
深めの洗面ボウル~
それと私のこだわり~100%陶器のボウル♪
チロルをシャンプーするのに大助かり(^^)v
もっと早く替えれば良かった~(^o^;)

でもね~見て見て!
ハンドソープボトル セリアの物(*≧∀≦*)
何年か前まで使ってた
陶器のハンドソープボトル割っちゃって
急遽買ってきた このセリアのボトル~
「使えてるから良いか!」って事で
我が家の一員として君臨しています(^.^)

芸術品作家のカレンちゃんを
この洗面台でシャンプーしてあげたい♡
返信する
Unknown (ポンまま)
2020-08-13 23:40:03
チロルちゃん!お久し振りです(*^。^*)
何だか後ろ姿がクルックルしてて
可愛いー(ノ≧▽≦)ノ
そうそう!お家シャンプーの洗面台?が
素敵すぎて目が釘付けに( ・д・)
頭に乗ってるアワアワがクリームみたいで
美味しそう!って思っちゃったよ~( ≧∀≦)ノ
京都は大原ですかー。
今回も凄く素敵なお店で美味しそうなお食事!
京都に7年も住んでたのに、気の利いたお店の一件も知らない私( ;∀;)
このリサーチ力の違いって、何でしょう?笑
お弁当を忘れても、結果これなら
全然残念じゃありませんでしたね♪
あぁ!タブレットで入力するのって、ホント時間が掛かって
もどかしいです((T_T))
早くPC帰ってきて欲しい(。´Д⊂)
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-08-14 00:23:30
ポンままさんへ♪

こちらこそ~お久しぶりでーす♪
ポンままさ~ん(^o^)
PC以外でのブログが慣れないのに
コメント下さってありがとうございます♡
そして とっても嬉しいです(^-^)

チロルは全身モシャモシャ状態(^-^;
でも ひとつ変化があってね
背中の毛の伸びが止まってるの。
これ乗り越えて待ってたら
綺麗なサラサラヘアが生えて来るのかな?

洗面台~☆気が付いて下さったのね~
このお家借りるまで住んでたお家は
みんなシャワーが付いた洗面台だったんだけど
ここのお家 ちょっと変わったお家でね
どうでもいい所に こだわり満載(笑)
ホテル仕様なんて似合わんような昭和の家なのに
シャワーヘッドがない気取った洗面台だったから
昨年 新しい物に替えました(^^)v

色んな所に色んな素敵なお店が
たくさんあり過ぎて~
どこ行って良いのか迷うし決めれないですよね(^o^;)
でもね ワンコも行けるお店探してると
勝手に的絞られて選びやすいし
これまた こだわった良いお店が見つかるの\(^-^*)
うんうん 京都だからこそ迷うぐらいお店あるし
しかも「近いから いつでも行ける」って
思うから なかなか探さないって事もありますよね~(^-^)

私なんて大阪にずっと住んでるけど
USJにも行ったことなーい(笑)
ブログ見てて わかると思うんだけど
大阪の風景やお店とか ほんと出てこないでしょf(^_^)
そんなもんですよねー(*≧∀≦*)

ブログね 写真だけじゃなく
最近 違うバグも頻繁にあるの(-_-#)
イライラして 辞めようか?って思ったりしたけど
こうしてお話してたら楽しいから
ちょっと辛抱して頑張って続けようかな♪

ポンままさんのPCちゃーん
早く帰って来て~(*^o^)/マッテマース♪
返信する

コメントを投稿