マメとハナと

一男(マメ)一女(ハナ)の子育て中。
日々のできごとや思ったことを綴っています。

夢の国

2017-11-08 23:03:55 | レジャー
週明けから2泊3日でディズニーランド&シーへ行ってきた。

以前から、両親といつか皆でディズニーランドへ行きたいと話していて、ずっとタイミングを

見計らっていたが、マメが就学前なのと父の体調が安定している今がベストと考え決行した。

私は元々ディズニー好きではなかったが、出産して子供たちの影響でディズニーの映画などを

よく観るようになり、色々なキャラクターを覚えたりしているうちに、好きになっていた。

だから今回のディズニーランドは本当に楽しみにしていた。

地方に住んでいて、交通費だけでもかなりかかるから、そうそう来られないこともあり、

今回のディズニーは朝から晩まで徹底的に楽しむぞ!と意気込んでいたが、ハナがまさかの

場所見知りをして、ベビーカーを借りたのに乗ってくれず、ほぼ抱っこで過ごすはめになり、

あまり楽しめなかった・・・ (╥_╥)

しかし、スケールの大きい建物やパレードを見たり、優しいキャストの方と触れ合ったり、

お土産を見たり買ったりしただけでも、心は満たされた。 さすが夢の国!

それに、私はハナが抱っこばかりせがむので、リタイアしてホテルへ行ってしまったが、

マメは旦那と2日とも閉園近くまでいて、すごく楽しめたようなので、良かったなと思う。

ハナが楽しめるような歳になったら、また皆で行きたい。

それまで絶対に元気でいてね、お父さん!

コメント    この記事についてブログを書く
« フェイクでも | トップ | シュトーレン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事