おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

自転車の練習~

2012-06-13 15:21:39 | 日常
先日思い切って購入した自転車、ようやく月曜日に届きましたー!
ネットで購入したので、かなり頑丈な梱包できました。
開けるだけで一苦労。
二人がお昼寝中でよかったー。
一人で乗ってみたけど、なんだかフラフーラ。
結婚してから何年もほとんど自転車なんて乗ってなかったからだな~。
練習せねば!





というわけで、いいお天気の今日の午前中に初めて子供を乗せて練習!
あやかは乗せるだけで号泣。
ヘルメットもイヤで号泣。
子供たちが外で遊んでいたら恥ずかしいので人目を避けて練習しようと思って午前中に(笑)。
でもさっそくお隣さんにばれてしまって(笑)、かなり心配されながら練習開始ー。
なかなかペダルを1周漕ぐ勇気がでなくて、半漕ぎで(そんな言葉あるのかな?)隣保一周。
コワイ!
前が重すぎてふらふらするー!!動きだしたらあやかも泣きやんでくれました。

なんとか漕ぎだすと軌道に乗って、行けました。
でもちょっと迷いが出るとフラフラ(笑)。
隣保何周かかなり回ってからいざ!一番近いスーパーへ!
なんとか行けましたー。
後ろから「お母さんがんばれ~!」て応援されながらね(笑)。
あやかは着いたら寝てしまってました。
買い物しても荷物を載せるかごがないので、軽いパンだけ購入してリュックへ~~。



このリュック、イカリマークでかわいいでしょ♪



本当はビニコでハンドメイドしようと思って型紙を切ったりしてたんですが、近所ではファスナーや金具が売ってなくてねー。
どうしようかと思ってたら、g.uで発見。
めちゃくちゃ安いしー。
これでいいかと。
ホワイトバージョンもありましたヨ。


自転車、時々乗って慣らしていかないとですねえ・・・。
みなさんサラーっと二人乗せて自転車乗ってるけど、こんなに重いとは!
全身、変な筋肉使った感じ。。。
普段の運動不足と、運動音痴のせいね・・・。
とりあえず、こけないように安全運転でがんばります!


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとウレシイです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村

ありがとうございます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2012-06-14 14:42:17
おお~!自転車で子ども二人乗せて、リュック背負って爆走する姿、想像つかん!
今度、その姿みせて(*^o^*)
確かに、結婚してから、自転車乗ってないわぁ。まだ乗れるかな(^_^;)

また遊びに行きたいなぁ…(*^^*)
返信する
お返事 (ruu)
2012-06-14 17:20:18
◆sanaeちゃん
しかも、日焼け対策万全でアームカバー?つけてストール首に巻いて、帽子かぶってるよー。
爆走じゃないけどねー(笑)。
フラフラおっとっと~って感じで危なっかしくってね。
今日も自転車で桜のデイサービスに出かけたんだけど、電柱が邪魔だったり、細い道だったりで怖かったわ~。
後ろから「がんばれがんばれお母さん!」と応援されるのも恥ずかしいー。
またぜひぜひ遊びに来てー。
月、水、土曜日はデイが休みなんで♪
返信する

コメントを投稿