おさんぽ日和~ai*ueo~

育児のこと、ハンドメイドのこと、
日々の生活をのんびりつづっていきます♪
コメントいただけると嬉しいです。

ペットボトルケース

2012-06-18 21:47:36 | handmade
こんばんはー。
ムシムシ暑いですねー。
明日も雨だし、出かけないといけないから憂鬱です。

さてさて、久しぶりにミシンをしました。
ようやくハンドメイド資材を整理しましてー。
乱雑だったミシン部屋がようやくスッキリ♪
布山がちゃんと収納されたのはいつぶりかしら(恥)。
でも資材が使い切れないほどあることが発覚!(うすうす気づいてましたが)
当分は布も買わないし、資材も「あれ、ない」と作ってる最中に思ってから買おう。。。

1、2か月ほど前?にペットボトルケースを作ろうと保冷シートを購入してたのを思い出し、やっと作りました。


パターンはstudio clipで。
珍しく、ミシンパッチしてます。
無地の生地は、私のブラウスだったのを再利用しております。
このブラウスでは過去に桜にパンツも作ったのでだいぶ活用してます♪

これ、底がこういう感じになってます。



中は保冷シートを使ってるから分厚いからか、ペットボトルを入れて立ちませんでした。。。
桜の分はもう使ってます。
でも肩紐あった方がよかったかなあ~~。

また必要だったら後でつけよ~~。

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけるとウレシイです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村

ありがとうございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿