Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

** リネンとレースでリバーシブルしじみきんちゃく **

2008-09-19 14:09:16 | ハンドメイド
      今日もまたまた リバーシブルしじみきんちゃくの紹介です。

      イベント用に3つ作ったので これで最後の紹介です


      今日紹介するのは リネン生地に2種類のレース、

      そして、手編みのお花のモチーフをつけたデザインです


             


      昨日紹介した しじみきんちゃくと同じく

      ナチュラルながらも豪華な雰囲気があります


            


     お花のモチーフの中央にはスワロフスキーが一粒輝いています


     このしじみきんちゃくもリバーシブル。


             


      昨日紹介した ミルクティのようなドット生地の色違いで

      よりナチュラルな色味のドット生地です。

      ワンポイントにレースに重ねてイニシャルテープをつけました


      リバーシブルにする必要はないのかもしれませんが

      リバーシブルになるデザインなら、中袋もかわいく作れば

      お好みで両方使うことができて楽しいかなぁ~と、思って

      リバーシブルで作ってみました。

      それに、2通り楽しめると やっぱりお得な感じがして

      嬉しいですよネ(ケチな発想でしょうか・・・


                                       


      ウチの子供たちの学校は 今度の月曜日が創立記念日で

      お休みになるので 明日から4連休になります・・・!

      またリズムが乱れちゃうなぁ・・・

      でも、出掛ける予定も入っているので

      休みを楽しみたいと、思います

      台風が気になりますが・・・

      みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいませ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** ナチュラルドットのリバー... | トップ | スワニーでお買い物♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2008-09-19 15:31:05
chikaさん、こんにちは
今日のしじみきんちゃくもかわいいですね
いろいろな生地を持ってらして羨ましいです~
やっぱり日暮里まで買い物にいくのですか?
一回行ってみたいと思っているところなんですが、なかなか腰が重くてね

今日アクロの更新に行ってきました
茶色のミニグラニーも置かせてもらいました
chikaさんのリバーシブルグラニーを見つけたので
見させてもらいましたよ
とても丁寧でかわいくできているので私のグラニーをお見せするのは・・・
はずかしいです


返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2008-09-19 21:39:06
こんばんは!いつもありがとうございます♪

私のグラニー、悲しいけどイベントで
残ってしまったんですよ・・・
またアクロさんでどなたかの目にとまって
いただけるといいんだけど・・・

生地は普通にビバとか手芸店で買っています・・・
私も問屋街に行ってみたいんです!!
でも私もなかなか実行にうつせません。
やっぱりいろいろ安く手にはいるみたいですしね!
それにいろんな物があって
見て歩いているだけでも楽しそうだし
返信する
こんばんは♪ (chihiro)
2008-09-20 21:18:35
うふふ(o^∇^o)なんだぁ~ビバに行ってるのかぁ~
私もよく行くのよっ
chikaさん、どのへんに住んでいるのかと思いきや…
知ってる公園がブログに~~~
なんだか親近感沸いちゃうわ♪
日暮里楽しいですよ~
私は日暮里行くときは浅草橋も一緒に行きます♪
レースやら金具やら見てるだけでも楽しいし。
でも、レースなんかは反買いになっちゃうけど。
時間が合えば皆さんで一緒に行きたいですね(o^∇^o)ノ
案内しますよ~~~
浅草橋ではレンタサイクル借りますの。
日暮里はひたすら歩くけど…
手芸材料は見てるだけで癒されるよね♪
返信する
chikaより (chihiroさま)
2008-09-20 23:39:59
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

この辺では種類の多さでいえばやっぱりビバ
ですよね。あと、所沢のユザワヤか・・・
たまに西荻窪とか吉祥寺にも行きますが・・・
今日はたまたま元町のスワニーのセールに
行ってきました。
やはり一度は日暮里、馬喰町へ「買出し」
に行ってみたいと思っています。
「反買い」いいですね!そうしたらchihiroさんみたいに
たっぷりレースを使った物も作れるかしら・・・
でも素人、初心者には何だか敷居が高く感じられて・・・
chihiroさんは慣れていらっしゃるみたいですね♪
是非、ご一緒できたら心強いです!
mamazoさんも誘って・・・機会があれば
案内よろしくお願い致します♪

知ってる公園は長いローラー滑り台のある
公園のことですねきっと
返信する
Unknown (mamazo)
2008-09-21 19:37:16
わあい!わあい
ここ近年で、かなりハイレベルにうれしいわ。
いいのかな?誘われちゃって。
何、着てったらいいかしら?

私もビバの2階、よく行ってますよ。
なんだ、みんな近いのね。
(うれしさのあまり絵文字が訳分かんなくなった)


返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2008-09-21 21:52:39
こんばんは!
mamazoさんも材料は問屋街で
そろえるんですか・・・?
私は行きたいと思いつつも行ったことないので
一度は行ってみたいんです・・・
Chihiroさんに案内していただけることが
もしあれば心強いですよね!
ここですっかりその気になって
盛り上がっていたらダメですかね・・・
あ~でも実現できたら嬉しいですね
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事