Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

** ナチュラルドットのリバーシブルしじみきんちゃく **

2008-09-18 20:49:46 | ハンドメイド
      昨日に引き続き リバーシブルしじみきんちゃくの

      紹介です

      今回使った生地はミルクティのようにやさしい色が

      ベースのドットです


             


      やわらかな薄手の麻生地で、てざわりもいいんです


      この生地に7㎝の幅広のトーションレースと

      手編みのお花のモチーフを付けて

      ナチュラルな中にも豪華な雰囲気を出してみました


            


      お花のモチーフの中央には パールを一粒つけました


      今日のしじみもリバーシブルです。


             


      シンプルな茶色の小花と小さなドットが散りばめられた生地です。

      ハシゴレースには茶色のサテンリボンを通しています


                         


      今日は雨模様でしたね。週末にかけて雨が続くようです。

      土曜日が運動会の学校も多いでしょうから

      お天気が心配ですね・・・

      ウチの子供たちの学校の運動会は来週末ですが

      次女のおこづかいアップをかけたリレー選手選出の最終の戦いが

      明日あるそうではりきっています!

      次女は今のところ補欠なのですが明日また走ってみて

      早ければ選手になれるそうです。

      結果はどうあれ、思いっきりがんばってほしいものです。    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** ナチュラルレッドのリバー... | トップ | ** リネンとレースでリバーシ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2008-09-19 06:41:04
こんにちわ。

こんかいのしじみ巾着もかわいい♪♪
ミルクティ~色
私も好きです♪

こんな色を見ていると
本当に癒されますね。
返信する
Unknown (みわっこ)
2008-09-19 09:47:12
おはよ~出遅れましたがイベント無事終了、お疲れ様でした!大盛況でよかったね!お友達の輪が広がってとっても楽しそう♪
しじみきんちゃくかわいいね~リバーシブルなんてすごい!
リレーの選手ね~うちもプリンは補欠ばかりで
選ばれたことがないわ・・・残念ながら運動神経は二人とも私に似たようです^^;
返信する
chikaより (NORIさんへ)
2008-09-19 14:18:26
いつもありがとうございます♪

しじみきんちゃくの紹介が続いていますが
今日もまたしじみを紹介したので
よかったら見てくださいね♪

この生地、薄手の麻で肌触りもいいので夏用に
キャミやチュニックにしてもいいなぁ~
と、思っていたのですが
私にお洋服はやっぱり無理です~
挑戦してみたいとは思っているのですが・・・
返信する
chikaより (みわっこちゃんへ )
2008-09-19 14:24:57
お久しぶりです♪

イベント、無事終了しましたよ!
「大盛況」かどうかは別として・・・
でも、とても楽しい経験ができました!
手作り好きな人って多いんだね!
いろいろ勉強、参考にもなりました。
またがんばって作ろう!って思ったり
他の人のすばらしい作品を見て
自信なくしたり 気持ちは複雑だけど・・・
でもやっぱり手作りは好きだから
マイペースで楽しみたいと思います♪

もう、運動会は終わったの?
長野の秋はもうそこまで来ていますか・・・?
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事