Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

スワニーでお買い物♪

2008-09-21 21:42:42 | おでかけ
      昨日は横須賀、横浜へ出掛けてきました。

      横須賀は夫が好きな街で たまに出掛けるのですが

      ついでにいつも鎌倉や湘南、三崎、横浜などに

      足をのばします。

      昨日は中華街で食事をして帰ろうということになり

      「それなら元町のスワニーにも行きたい!!」

      とお願いして 元町にも行ってきました


             
                  中華街をぬけて橋を渡ると元町です


      元町に行ったら偶然にも「Charming Sale」中で

      とってもにぎわっていました

      スワニーも店内全品10%オフ

      元町店は狭いながらも厳選された今注目の生地、

      レースなどの副資材がいっぱ~い並んでいます

      至福のひととき・・・ ゆっくりずっと見て

      いたかったけど 夫や子供たちを待たせているので

      仕方なく・・・ささっと選んで購入したものはコチラです


            


      これからの季節に向けて濃い目の色が欲しかったので

      今回は黒系、紫系が中心です

      9月28日で元町店は閉店し 10月21日からは

      山下公園店として移転し店舗も広くなるらしいですョ。


                        


      中華街では四川料理を食べて帰りました。

      子供たちは辛いものが割りと平気なのですが

      本場の四川はやっぱりハードでした・・・





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** リネンとレースでリバーシ... | トップ | 東京ディズニーランドへ♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (chihiro)
2008-09-21 23:24:29
中華街!!
私行ったことないや~
スワニーも行ったことないや~
じゃぁ今度一緒に買出し行こう!!
またまた楽しみが増えたわ(o^∇^o)ノ

そうそうあのローラー滑り台!
初めて行ったとき私お尻でじかに滑ったら悲惨な思いしましたよ~
しばらく痛かったヨ。
大○町にもいたのでチャリで子供と行ってたよ~
返信する
Unknown (mamazo)
2008-09-22 11:34:48
いろんな布、お買い物できましたね。うらやましいなぁ。ご主人も理解ある方ね。私は布を買う時はなんとなくパパに内緒^m^。
 
お話に割って入りますが、私も長い滑り台のある公園知ってます。私はどん臭いのでほとんど滑ったこと無いんですが、斜面から子供達を見てただけで足を滑らせた覚えが…^_^;。思い出せば子供達が小さい頃から遊んだなぁ。敷地の隅の急斜の滑り台を怖がってましたが、今見るとどのくらいの斜度なのかな?
時々しか行けなかったけど、子供達大好きな公園でした。
返信する
Unknown (なでしこ)
2008-09-22 13:30:52
秋にむけて落ち着いた色のたくさんの布たち
特に紫のチェックに目が行ってしまいました
そしてchikaさんらしい花柄もかわいい
ここからステキな作品が作られるんですね
私もまた花柄の布が欲しくなりました
そしてビバへ行ってしまう~
私もいつもビバで買います
衝動買いしないようにガマンするのがたいへんです
返信する
chikaより (chihiroさま)
2008-09-23 07:12:33
ローラー滑り台、ホントおしりが
痛いような、かゆいような・・・
大変ですよね!
子供たちは何であんなに何回すべっも
平気なんでしょう?
おしりにかかる重さの差・・・?

あの公園、駐車場がなくなってマンションが
建ってからは、行く機会が減りました。
自転車で行けない距離ではないんですけどね・・・
返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2008-09-23 07:25:46
そうですね。
夫は文句言ったりはしません♪
それって幸せなことなんでしょうかね・・・?

お互い、お互いの趣味に対して
文句を言ったり、反対したり
しないようにはしています。
「無関心」ではないのですが・・・

あの公園は広いから子供たちが小さいときには
ふたりがそれぞれに行きたい方に行くと
追いかけるのに疲れました・・・

すみっこの滑り台は急斜のうえに
コンクリートなのでスピードが出て
結構怖いんですよね!
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2008-09-23 07:31:14
いつもありがとうございます♪

茶色はもちろん好きなんですが
実は濃い紫も結構好きな色なんです。
お洋服も紫のものを選んでしまったりします。
あ、そういえばフラダンスのときに着る
パウスカートも紫だなぁ!

なでしこさんは何色、何系が好きなんですか?
花柄がお好きなんですか♪

返信する
Unknown (なでしこ)
2008-09-23 09:48:33
おはようございま~す♪
土曜日運動会だったので、月曜日は振替休日
三連休で最終日やっといい天気になりました

私はやっぱりリネンが好きですね
それにレースがあったら
そして花柄も好きです。バラもマーガレットのような花も・・・
だからchikaさんの作品の布合わせすごく好き
自分が選ぶとき色は柄に対してその時好きだな~って思う色を選びます
紫も大好きです。ラベンダー色から濃い紫も

この前ビバに行ったときかわいいって思わず買いそうになったのがマトちゃんの布。ダブルガーゼで何色か色違いで揃っていて
今、検討中で~す
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2008-09-23 22:08:21
かわいい生地が次から次へと
出てくるから、欲しい生地も
いっぱいで困ってしまいますよね・・・!

好みってちょっとずつ変わってきませんか?
私は昔はパステル系が好きな時期も
ありました。あと赤系も・・・

変わらずに好きな柄は
定番だけど水玉です

花柄も好きですよ

ホント、なでしこさんとは好みが似ていて
フィーリング、合いそうですねっ
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事