Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

イベントで買ったもの♪

2008-09-16 22:33:03 | ダイアリー
      昨日の「手作り雑貨マーケット」では

      手作り商品の他に、ちょっとしたハンドメイド素材も

      販売されています。

      イベントに行くと必ずチェックするのは fairylaceさん

      いろいろなタイプのレースが手に入ります

      オーナーさんも素敵な方でいつもちょっぴり

      おまけしてくれたりして・・・


            


      手前のバテンレースは他のショップで買ったものですが

      どんな風に使おうかなぁ~って

      楽しみにしているレースです


      それから、イニシャルテープ


            


      自分のイニシャルや「Choco-Linge」の「C.L」に

      出会えると嬉しいのですが、なかなか・・・

     
      そして、かわいいチャームも買いました


            


      天使のモチーフとお花のモチーフです

      かわいくって使うのがもったいないな・・・


      手作り品で買ったものは・・・

      mamazo zakkaさんのシュシュ


            


      シュシュは自分でも作れるとはいえ

      私好みの茶色のチェックとレースにひとめぼれ

      そしてやさしい雰囲気のオーナーのmamazoさんにひかれて

      買っちゃいました


      こちらZENさんのスタンプ。


            


      ZENさんは手作りせっけんがメインのショップですが

      かわいいハンドメイドスタンプもお買い得です

      このスタンプならカードなんかにも使えそう


                      


      素材もいろいろ買ったし、いろんな方に刺激を受けて

      作りたい物のイメージが頭にいっぱい浮かんでいるのですが

      またまた、PTAの方も忙しくなりそうで・・・

      運動会の準備、バザーの準備、会費集金の準備・・・

      そして冬休みには学校が移転するのでその引越し準備・・・

      今日もまるで内職のように、運動会の参加賞の

      袋詰作業をしてきました・・・


      ま、のんびり、マイペースにハンドメイド、楽しみます


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント無事終了・・・あり... | トップ | ** ナチュラルレッドのリバー... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2008-09-17 00:56:46
わぁぁぁ♪
素敵なレースに
イニシャルテープ♪

小物達もいいですね。
素敵なものに出会える幸せ
出会いがあるっていいですよね~♪

どんなものが出来上がるのか
今から楽しみです♪♪
返信する
ごめんなさい・・・! (R-kuchen です♪)
2008-09-17 08:43:36
こんにちは、たびたび失礼いたします。
先日のコメント・・・勘違いしてしまって・・・。
chikaさんとおっしゃるのですね。
他の方のお名前を書いてしまいました・・・
本当にごめんなさい。
こんな私ですが・・・今後ともよろしくお願いいたします。

chikaさんとは本当に好みが似ていますね!
レース、イニシャルテープ、チャーム・・・大好きなものばかりです。
先日のイベントで、着けていらしたシュシュも
すごくかわいくて・・・ブログにも載せて
いらっしゃいましたね。
今度作り方を教えて下さい♪

学校の方もお忙しいご様子・・・
くれぐれも身体に気をつけてくださいね。
また、お邪魔させていただきます☆


返信する
chikaより (NORIさんへ)
2008-09-17 09:17:55
いつもありがとうございます♪

布にしてもレースなどの素材にしても
一目見て「キュ~ン」とインスピレーションを感じたものは、
買っちゃいます
迷って買ったような布は
結局使わなかったりりするんですよね・・・
第一印象は大切ですね
返信する
chikaより (R-kuchenさま)
2008-09-17 09:31:09
全然平気ですョ
気にしないでください~
気にしていませんから

私はナチュラル系が好きだけど
R-kuchenさんのような淡い、ロマンティック系も
好きだし、習っているプロヴァンス系も好きだし・・・
いろいろ好きでひとつにしぼれません
フラもやっているので、時にはハワイアン系も
いいなぁ・・・って思ったり・・・

今度お会いしたら私のプライベートのカードを
お渡ししますね
これからもハンドメイド仲間として
仲良くしてくださいね
買出しも行ってみたいですねっ!

返信する
Unknown (なでしこ)
2008-09-17 10:24:55
chikaさん、こんにちは
イベントお疲れさまでした
私も会場にワクワクしながら行ったのですが
主人が仕事で留守だったためコドモ達を連れていったのです
そしたらあの人の多さと蒸し暑さでたちまち飽きてしまい滞在時間30分で帰ってきました

もっとゆっくり見たかったんですけど・・・
2時間はいるつもりで行ったんです
chikaさんのブースも人が多くて、接客中だったこともあり、お声をかけずに帰ってきてしまいました
失礼しました

またアクロで作品を楽しませていただきます
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2008-09-17 20:28:07
こんばんは!
ミューズにいらしていたんですね!
ゆっくり見られなくて残念でしたね・・・
確かにあの人の多さじゃ子供は疲れちゃうんですよね
でも午後には落ち着きましたよ。
なでしこさんは開場同時ぐらいに
いらしたんですか?
常連のショップさんによるとこの前は
連休の最終日ということもあり
あれでもいつもよりはお客さんが
少ないとのことでした・・・

「私」は、わかりましたか・・・?
また、お会いできる機会があることを
楽しみにしています
私もアクロさんでなでしこさん作品、
見せていただきますね
グラニーはだせそうですか?
返信する
Unknown (なでしこ)
2008-09-18 10:08:07
ミューズには開店の時間に合わせて行きました
行列が出来ていましたよ
あの人の多さでいつもより少ないんですね・・・
次回は一人で行かないとダメですね

ところでchikaさんは・・・ハッキリ分かりませんでしたお店には3~4人くらいでいらしゃったんですね・・・chikaさんの名刺を横目でみながら帰ってきました

そしてグラニー、あと持ち手をつければ完成なのですが明日の更新に間に合うかどうかというところです
その前に作った時計を置いてこようと思ってます
また長々とすみませんでした

返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2008-09-18 21:03:53
開店同時が一番混んでいるようですね。
みんなお気に入りショップめがけて!
まるでバーゲン会場のようですよね!

今日アクロさんに行ったので
なでしこさんのブースを見ようと楽しみにしていた
のですが、今日はテーブル席で
パッチワーク教室をやっていたのか
テーブル席に座っていらっしゃったので
近くで見ることができず
遠目に眺めて帰ってきました・・・
次回はゆっくり見たいと思います♪
そのときにはグラニーあるかな・・・♪

返信する

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事