Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

** ナチュラルレッドのリバーシブルしじみきんちゃく **

2008-09-17 20:12:57 | ハンドメイド
      イベント用に作っていた物で まだ紹介できていない物が
 
      いくつかあります・・・

      イベントは終わってしまてましたが

      このブログは私の「作品の記録」でもあるので紹介したいと思います

      よかったらお付き合いくださいませ・・・


                         


      今日紹介するのはナチュラルな赤系で作った

      リバーシブルしじみきんちゃくです


             


      赤いチェックとドット・・・ナチュラル感のある赤色なので

      子供っぽくなりすぎないと思います。


            


      以前から作っていた しじみきんちゃくよりも

      幅を広くし、底のダーツも長くしてみました。

      なので、よりふっくらと丸みのある形になりました

      しじみきんちゃくは ひもをしぼった時の形がかわいいですね


      お得感のあるリバーシブルが好きな私・・・

      リバースするとこんな感じです


             


      ナチュラルな小花模様の生地です

      一応、赤のチェック×ドットの方がメインのつもりなので

      シンプルなデザインです。


                         


      イベント用の作品作りに追われていて後回しになっていた

      プロバンスキルトの宿題にこれからとりかかる予定です・・・

      先生、今までさぼっていてごめんなさい・・・

      またがんばります!  
     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントで買ったもの♪ | トップ | ** ナチュラルドットのリバー... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2008-09-17 21:12:31
しじみきんちゃく
可愛いですよね~♪
リバーシブルというのが
嬉しいですね♪
返信する
Unknown (madamerieko)
2008-09-17 21:21:07
ミューズであんなに頑張ってくださったんだもの・・・・。
PTAや、子育て、お料理も手を抜かずにやってらしゃるご様子。いつも感心です!
これからは季節もよくなって、キルトの秋?ですね。
私もしばらくご無沙汰していたブティ、トラプントの作品を作っていくつもりです。
返信する
しじみ (mamazo)
2008-09-17 22:08:07
しじみきんちゃくっていうんですか!
かわいいです。
Chikaさん、ホントたくさん布やレースを持ってますね。おうちは布屋さんのよう?次々かわいい作品が出てくる!
学校の役員もしてるの?私も今年。11月のバザーに向けてこれから忙しくなります。
返信する
chikaより (NORIさんへ)
2008-09-18 05:27:52
NORIさん、いつもありがとうございます♪
リバーシブルって実際に両面使うのか・・・
と、言われると「?」ですが・・・
なんか嬉しい、お得な気分になりますよね♪
・・・ケチの発想でしょうか・・・
返信する
chikaより (madameriekoさま)
2008-09-18 05:31:15
昨日はハニービーを作りました。
次回のレッスンまでにはふたつ仕上げます!!

寒くなるまでには膝掛も出来るように
がんばります!
返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2008-09-18 05:39:10
しぼると貝の「しじみ」のような形に
なるので「しじみきんちゃく」って言うらしいですよ♪
「あさり」でも「はまぐり」でもなく
「しじみ」なんですね・・・

布はかわいいの見ると欲しくなってしまいますよね!
でも結局「かわいい」と思う物を買うと
似たようなものばかりになるんですよね・・・
あと、私は冒険する勇気がなくベーシックな物ばかりに
なってしまいます・・・。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事