Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

バレンタインのチョコケーキ♪

2009-02-14 20:39:11 | ホームメイド
      今日はバレンタインデーですね

      だからといって もうときめくようなことはありませんが・・・(

      夫の職場は女性が多く、チョコをいっぱいいただいて帰ってくるので

      チョコ好きの私には嬉しい日です (ホワイトデーが大変ですが・・・)


      私から夫へは手作りのチョコレートケーキです


             


      たっぷりのチョコレートとアーモンドプードル、ココアも入っていて

      リッチで濃厚な味わいです


               


      中はしっとりとしていて、まるで生チョコのようです


      夫に・・・と言いつつ食べるのを一番楽しみにしているのは

      私かもしれません・・・


          


      週間天気予報では今日はマークになっていましたが

      とってもいいお天気になりました

      気温も高くの陽気になりましたね

      ベランダのビオラも嬉しそうです


               


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** ナチュラル♪レースでサー... | トップ | ** ぺたんこトートバッグ ** »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2009-02-14 22:37:18
きゃ~おいしそう♪♪

チョコ大好きのNORIには
たまりません!!!

うちでは子供も私も
チョコ大好きなんですが、
夫がチョコ好きじゃないので
チョコ系はプレゼントできません・・・。

chikaさんのお家は
何年たってもラブラブなんですね♪
手作りチョコケーキから
伝わってきます☆
返信する
キャー (mamazo)
2009-02-14 23:42:57
ハートが沢山!幸せなご主人様。私は結婚してからパパにプレゼントしたことあったかなあ?最近はパパにプレゼントするのは娘の役目だし。ふーむ。でもそういうの大事かもね。来年はケーキを焼こうかな。(自分も食べられるしね(^.^)b)
返信する
ラブラブ♪ (きなこ)
2009-02-15 13:15:48
ほんと、今でもラブラブなんだね~
てか、ツーショットはあまり見たことないんだな~
旦那様いい奥さんゲット~って感じだね。
うちは自分が食べたいな~と思ったチョコを
買ってきて、渡すのは形だけ・・・
食べるのはア・タ・シ

素敵な作品ばかり・・・
またチョコチョコ(笑)遊びにきますね~
返信する
chikaより (NORIさんへ)
2009-02-15 20:08:49
いつもありがとうございます♪

NORIさんとこのチーズケーキも
おいしそうでしたよ♪

ウチはお酒を飲みながらでも
甘いものを食べられちゃうような人なので
チョコでもあんこでも甘い物が大好きなんです!

軽くチョコシフォンもいいかなと思ったけど
今日はハードで濃厚なチョコケーキにしてみました♪

返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2009-02-15 20:13:35
いつもありがとうございます♪

子供たちは「友チョコ」に必死だったので
ケーキは私から・・・♪
もちろん、自分も食べられることが
大前提ですよ♪
あと、あげるときには
「ホワイトデーよろしくね!」
って言っておきましたから♪
返信する
chikaより (きなこPへ)
2009-02-15 20:19:50
きなこP♪ お久しぶり♪
コメントありがとう!

きなこPこそラプラフなのに
今は離れていて寂しいね・・・

きなこPのダンナ様は甘い物好き?
ウチはああ見えて(?)甘い物大好きなんだよ!

またお暇な時、チョコっと遊びにきてね♪
返信する

コメントを投稿

ホームメイド」カテゴリの最新記事