Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

** ナチュラル♪レースでサークルポーチ **

2009-02-13 17:13:24 | ハンドメイド
      昨日紹介したサークルポーチは、メリーボンボンの生地を使って

      キュートでポップなものでしたが

      今日紹介するのは レースを使ってナチュラルに仕上げた

      サークルポーチです


             


      3本のレースを並べて・・・イニシャルテープもつけました

      ナチュラルな色の中で イニシャルテープの赤が

      いいアクセントになっています


               


      裏面にはスタンプを押して、レースも少し・・・


               


      内側は淡~い色のドット生地。 パイピングにも使っています


               



      全く同じ形のものですが 生地のセレクトで雰囲気が

      ずいぶん変わります!


        


      どちらも好きなテイストです


          


      今日は天気予報では 暖かくなるとのことだったけど

      くもり空で思いのほか寒い一日でした。

      明日も天気が悪いようですね・・・


      みなさま、よい週末をお過ごしくださいませ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリーボンボンでキュートな... | トップ | バレンタインのチョコケーキ♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これです♪ (yuki mama)
2009-02-13 22:35:26
私が最後まで迷っていたのは、これです!
レース使いがとっても素敵です~♪

Cuddyのハンコも可愛いですよね☆
何より、ファスナー始末の細かい手作業、これにはノックアウトでした。(クロスのしつけ)
chikaさんの心配りを感じた作品でした^^
返信する
Unknown (NORI)
2009-02-13 23:39:02
わ~素敵☆
サークル型なんて
作るの大変じゃないですか?

レースにスタンプ、
私のつぼです!!

素敵すぎです!!!
返信する
Unknown (なでしこ)
2009-02-14 15:30:25
メリーボンボンもかわいいけど
このレースもchikaさんらしくていいね
二つ並んでたらどっちにするか決められないね

水曜か木曜にアクロ行くと思います
その時にかわいいポーチに出会えるかしら~
返信する
chikaより (yuki mamaさんへ)
2009-02-14 21:11:55
いつもありがとうございます♪

普通、ポーチを作るときには
ファスナーの端が見えるのがイヤで
内袋をかぶせて縫い付けるのですが
サークルポーチはその作り方ができず
端を千鳥がけして始末しています♪
端がピラピラしないでしっくりおさまります♪
返信する
chikaより (NORIさんへ)
2009-02-14 21:15:42
いつもありがとうございます♪

まんまるのきれいな形を出すように
気を付けてパイピングしています。
でも私はバイアス作り、パイピングの作業が
苦手なんですけどね・・・
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2009-02-14 21:21:06
いつもありがとうございます♪

サークルポーチ作りながら
このままファスナーをつけずに
まぁるいコースターでもいいかも
と、思いました♪
このポーチ、直径12センチほどなので
コースターにもちょうどいいぐらいの
大きさなんです♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事