Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

**ソレイアードでハニービーとスプールのパターン**

2008-09-24 23:06:56 | プロブァンスキルト
      今日はプロバンスキルトのレッスン日でした。

      ミューズでのイベント後、初のレッスンだったので

      イベントの時の話に花が咲きました

      みなさん感想は「楽しかったぁ~!またやりたい!」

      とのことで、来年3月のミューズのイベントに

      参加する方向になりそうです

      今回の反省点や学んだことを生かせられたらいいなぁと、思います。

      また、楽しみができました


                          


      今日のレッスンでは宿題だった「ハニービー」と「スプール」

      のパターンを提出しました。


              
                               ハニービー

              
                               スプール


      24cm四方の小さなものですが

      パッチワークって本当に手間がかかることを実感・・・

      まず小さなピースをカットする作業も大変だし

      ミシンで ダダダァ~と縫えるものと違って

      ひとつ、ひとつピースを縫い合わせてはアイロンをし

      マチ針をとめ、また縫って・・・


      配色にも悩まされます・・・


      パターンはこれで7個です。

      パターンがそろうと、それぞれを縫い合わせて

      ソレイアードで作ったサンプラーキルトが出来る予定です

      完成する日が楽しみです

  
                        


      土曜日の運動会を見てくれるために

      実家の両親が今日から来ています。

      子供たちは テンション

      しばらくにぎやかな日が続きそうです
      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ディズニーランドへ♪ | トップ | リボンがポイント♪バネくちポ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みわっこ)
2008-09-29 11:42:12
わぁ~♪ソレイアードのサンプラーいいなぁ~
何パターン、つなぎ合わせるのかな?
出来上がり、私も楽しみにしているね♪是非、アップしてね!
私もつなぎ合わせないで、パターンだけが押入れで眠っています(泣)
返信する
chikaより (みわっこちゃんへ )
2008-09-30 15:02:59
何個なんだろう・・・?
実は私もわかりません

押入れの奥で眠っているなんて
もったいない!
是非完成させてみわっこちゃんも
upしてね
返信する

コメントを投稿

プロブァンスキルト」カテゴリの最新記事