Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

リボンがポイント♪バネくちポーチ

2008-09-25 20:58:12 | ハンドメイド
      今日はバネくちポーチの紹介です

      これもミューズのイベントに出したものです。


          


      この形は「ちっちゃいがまぐち」を作っていたときに

      このまま型紙を大きくして、ポーチやバネくちにしても

      かわいいカモと思って生まれた形です

      生地を4枚はいでいてマチがたっぷりあります


            


      こげ茶のドットにこげ茶のリネンを合わせて

      4種類のレース・・・

      はしごレースにオフホワイトのサテンリボンを通して結んだら

      お嬢様風のバネくちポーチになりました


                                       


      これは何だと思いますか・・・?


             


      私は最初 「ボタン・・・?」って思いました!

      実はコレ、パスタなんです!


            


      お友達からもらったイタリアのおみやげのパスタなんです

      お味は?

      「・・・」 とのこと 

      でも、ビンに入れて飾っていてもかわいいかも
 
       

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« **ソレイアードでハニービー... | トップ | ** バラのモチーフで清楚なバ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2008-09-25 21:11:39
またまた、素敵な秋色のバネポーチが♪
レースが又又素敵です!!
でも、素敵すぎて
使えないかも・・・☆

パスタ・・・こんなカラフルなの始めて見ました!!
なんか、キャンディみたいですね~。
でも、たしかに瓶にいれて飾ったら
可愛いかも!!!
返信する
chikaより (NORIさんへ)
2008-09-25 21:27:45
こんばんは♪コメントありがとうございます!

ホント、すごい色ですよね!
これは食べる用ではなくて
クラフトのデコレーション用のパスタなのかも
しれませんね・・・

しばらくは飾って楽しもうと思っています♪
返信する
Unknown (なでしこ)
2008-09-26 09:08:14
バネポーチも水玉&レースで上品になるものですね~さすがchikaさんです
よく見かけていたのはポップな感じが多かったですから・・・
形もよくあるものとは変わっていて新鮮です

そして前のコメントの続きで申し訳ないのですが・・・
時計のお話ありがとうございます
電池付きにしておいてよかったな~って思いました
どなたかの目に止まったという事がうれしいです
お買い上げいただいたらもっとうれしいけど
布あわせうまくできるようにならなくては
返信する
Unknown (なでしこ)
2008-09-26 09:11:57
すみませ~ん
なんで入ってるの???
です


返信する
Unknown ()
2008-09-26 21:46:20
初めてブログ見ました。
相変わらずchikaちゃんかわいいよね~!!!
私の中には全くない世界なのでとてもほのぼのと
読みました。
また、かわいい物、美味しい物があったらchikaちゃんにお知らせします。
  新もの好き&形から入るのが好きB型のKより
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2008-09-26 21:52:56
何かオリジナルな形のバネくちが
できないかなぁ・・・とあれこれ
考えるんですが難しいですね・・・

委託しているとお客さまの反応を
直接感じる機会がないから気になりますよね・・・
でも、時計には皆さん感激されていましたよ♪
なでしこさんのヒット商品ですね

返信する
chikaより (Kさま)
2008-09-26 22:03:11
「K」って誰かと思えば・・・
Kさんですね
(kacoちゃん~!Kさんのおでましですよ~

見てくれてありがとう
身近な人に見られるのは正直照れるけど
笑って流してくださいね・・・

またいろいろ情報教えてね!
おいしいお菓子の話から「ズラ」話まで
いろいろ・・・
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事