Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

ミニミニポーチ途中経過&お買い物♪

2009-02-27 20:22:48 | ハンドメイド
      先日から作っているミニミニポーチの途中経過です。


             


      ひっくり返ってなんとも中途半端な姿ですが・・・

      今は最終段階。内袋を縫い付けているところです。

      手前の赤いドットのポーチだけ完成しています


      バイアスを付けるところまではミシンで手早くできるのですが

      後半のファスナー付け、脇の巻きかがり、内袋を付けるのは

      手縫いなので小っちゃいけれど意外と時間がかかります・・・


      今晩には仕上げてしまいたいな・・・!


          


      長女も復活し、今日から元気に登校しました

      私もホッとひと安心

      と、言うのも今日はキルト教室の先生やお友達と一緒に

      浅草橋、日暮里へ行く約束をしていたからなのです

      (chihiroさん!無事に案内できました


      浅草橋ではレースやパーツを少々・・・(少々~!?

      日暮里ではチェックやドットなどベーシックな生地や

      夏にかけて使えそうなレース生地を購入しました


             


      今日は関東でも雪のちらつく寒い日でしたが

      大好きな布やレースなどなどたくさん見られて

      幸せいっぱい、気持ちはあったかでした

      でも、ふところもお天気と同じく寒くなっちゃった・・・


          


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


               人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      どうぞ、よろしくお願いいたします・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** バレリーナ柄のポーチ ** | トップ | 新デザイン♪ショップタグ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね(~o~) (mamazo)
2009-02-27 22:28:41
お天気はあいにくだったけど、約束どおりお買物に行けてよかったですね。
新しい布いいないいな。うきうきしちゃいますね。

お互いラストスパートがんばろう
返信する
今日は (Atsuko)
2009-02-27 22:56:02
本当に寒かったですよねぇ~。
私は外に出たくない病になってました(笑)

ミニポーチ沢山ですねぇ~♪
見ているだけで心がウキウキしちゃいます♪

浅草橋や日暮里・・・。
い、行きたいぃ~!
あれもこれもいっぱい欲しくなってしまいますよねぇ(笑)
返信する
Unknown (madamerieko)
2009-02-28 22:10:35
昨日は、色々お世話になり、ありがとうございました。お嬢さん学校に行かれて大丈夫だったでしょうか?
寒いながらも、皆さんと問屋外を歩けて、楽しい一時でした。値段もお安くて、あれもこれもいっぱい買いたかったけれど、うちにあるストックを考えて少しセーブした・・・・・かな?
chikaさんには、何かと気をつかっていただき本当にありがとうございました。
買われた生地が素敵な作品になるのを楽しみにしていますね。
返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2009-03-01 00:16:34
いつもありがとうございます♪

レンタサイクルはしなかったけど
前に連れて行っていただいたコースで
行ってきました♪
今回は付き添いのつもりで・・・
なんて思っていたけど
無理でした・・・
ためこまないように6月に向けて
形にしていきたいです

明日、がんばってくださいね
返信する
chikaより (Atsukoさま)
2009-03-01 00:19:57
いつもありがとうございます♪

本当に昨日は寒かったですね!
私も普通なら一歩も外に出ていないと思います・・・

浅草橋、日暮里楽しいです♪
お買い得もいっぱいあるし♪

一緒に買出しに行ける機会が
あるといいですね♪
返信する
chikaより (madameriekoさま)
2009-03-01 00:23:52
昨日はありがとうございました!
雪の降る寒い中でしたが
みなさんとお買い物できて楽しかったです♪
買って満足しないでちゃんと形になるように
がんばります・・・

娘は完全復活です!
ご心配いただきありがとうございました・・・

またみなさんでお食事とか行く機会を
つくりたいですね♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事