Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

** バレリーナ柄のポーチ **

2009-02-26 15:46:25 | ハンドメイド
      昨日の夕方お友達から電話がありました。

      今週末、お子さんのバレエの発表会があるらしく

      みなさんと一緒に先生へ贈るプレゼントにプラスして

      個別にちょっとプレゼントしたいから何か作って・・・と。

      そして申し訳なさそうに 「明日までにできるかな・・・」と!


               


      光沢感のある黒にゴールドでバレリーナやトゥシューズが

      プリントされた生地がちょうど家にあったので

      ポーチぐらいなら作れるョと引き受けて作ったポーチが

      こちらです


             


      この生地をいかすためにはシンプルな方がいいかなと思って

      レースなどつけませんでした。

      でも、入れ口部分や底にダーツをとって形に変化をもたせました


               


      入れ口部分は20cmあり、ダーツ&マチでふくらみが出て

      収納力もたっぷりのポーチです

      気に入っていただけたらいいな・・・


               


          


      インフルエンザの長女・・・

      今日また病院へ連れて行ったら、もう熱が出なければ

      明日はは学校に行ってもいいと許可が出ました!

      元気も食欲も出てきて本人は学校に行く気満々で

      時間割までそろえています。もう大丈夫だといいな・・・


      実は明日は前々から楽しみにしている約束があるので

      そちらの予定も気になっています・・・


          


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


               人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      どうぞ、よろしくお願いいたします・・・



      

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作♪バッグインバッグ(グラ... | トップ | ミニミニポーチ途中経過&お... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センスいいなぁ (chihiro)
2009-02-27 07:02:01
贈る相手にぴったり!
シンプルだけど存在感のある作品だね。
1日は行けそうにないので会えないけどがんばってお店番してね♪
返信する
Unknown (なでしこ)
2009-02-27 10:13:08
娘さん、元気になってよかったです~

バレエの先生が持つのにピッタリなポーチですね
一日で仕上げてしまうのもすごい

↓グラニー、水玉ピンクがかわいい
春色で目立ちますよ

返信する
はじめまして^^ (とっしー)
2009-02-27 11:44:30
毎日楽しみにブログ拝見させていただいています^^

ポーチ素敵ですね~★
ダーツ(っていうんですか?)が入っていることで
シンプルな中にもかわいさがたっくさんつまってて
大人カワイイ!!
喜んでもらえるといいですね^^
返信する
chikaより (chihiroさま)
2009-02-27 21:25:37
いつもありがとうございます♪

ちょうどいい生地が家にあってよかったです。
画像では伝わりにくいのですが
すごく光沢のある生地で
生地に助けられて
シンプルイズベスト!なポーチになりました♪

1日は会えないんですね・・・残念です・・・
mamazoさんの応援&店番がんばってきま~す!
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2009-02-27 21:30:35
いつもありがとうございます♪

娘もようやく復帰・・・
私も引きこもり生活からようやく開放されました♪

今日は雪のちらつく中、教室のみなさんと
浅草橋、日暮里へお買い物に行ってきました♪
今度、なでしこさんとも一緒に行きたいです♪
返信する
chikaより (とっしーさま)
2009-02-27 21:42:47
はじめまして!コメントありがとうございます!

見て頂いていて、とっても嬉しいです♪
嬉しくってドキドキしています♪
とっしーさんからのコメントを読んで
今日は幸せな気分で一日を終えられそうです♪
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!

私は「ふっくら」感のあるデザインが好きなので
ダーツやタックをとってよく「ふっくら」感を
出しています♪

ホント、喜んでいただけると嬉しいです♪

返信する
Unknown (Astuko)
2009-02-27 22:58:35
か、かわいぃ~♪
シンプルだけれど、とってもインパクトがあります。
ダーツがきいてて、丸いのでとっても女の子らしくってくぁわいぃ~~♪
返信する
chikaより (Atsukoさま)
2009-03-01 00:29:13
いつもありがとうございます♪

ダーツとかタックをいれると自然とまるみが出て
形に変化もつくし、収納力もでますよね♪

実際に見るともっと黒に光沢があって
プリントのゴールドも鮮やかなので
シンプルなデザインのほうが
生地を引き立てることができました♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事