Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

シュシュ♪~追い込みで作りました!~

2008-09-14 22:28:06 | ハンドメイド
      イベントに向けて最後の追い込み!

      昨日の夜、がんばってシュシュを作りました


          


      2種類のタイプを作りました

      ひとつめはベーシックなもの。


            


      ダブルガーゼの生地を使っているので

      やわらかく、しわにもなりにくいです


      もうひとつは ふんわりとしていてボリュームのあるタイプ


            


      まるでミスドの「フレンチクルーラー」のようなかわいい形

      髪につけて、とても存在感のあるシュシュです

      つけたときのイメージはこちら・・・


      試行錯誤して作った、私のお気に入りのデザインです


                        


            


      今日は「お月見」ですね。

      お天気が気になりましたが、雲の隙間から

      お月様をみることができました

      「せっかくお団子つくったのにぃ!ってうさぎさんが

      怒ったから雲がどいてくれたんだね」と、次女・・・

      きっとそうかもしれないね!


             


      この「お月見うさぎ」のミニタペストリー・・・

      もう5年程前に作って、母にプレゼントしたものです。

      毎年、この時期に飾ってくれているらしいです。

      今年も飾ってくれているかなぁ~?


                      
                      

 
      ついに明日です

      セルフィッシュハンズさん主催のイベントに参加します


          
        

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は子供サービスデー・・・ | トップ | イベント無事終了・・・あり... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2008-09-15 08:07:28
素敵なシュシュが出来ましたね♪

シュシュベーシックなのもいいけど
ちょっと違うのも可愛いですよね♪

今、私はフリルシュシュの試行錯誤中・・・。
いまいちこれという
しっくりくる大きさのフリルシュシュが出来なくて
何度も大きさを変えて作ってます(笑)

完成形が出来たら
ブログで紹介するつもりなのですが・・・
いつになったら出来るかしら~。
返信する
chikaより (NORIさんへ)
2008-09-15 22:22:49
今日のイベントでもシュシュたくさん
みかけました♪
自分でも作れるのですが
かわいいシュシュがあったので
私も買ってしまいました・・・

NORIさんのフリルシュシュって
どんなのか楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事