Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

今日は子供サービスデー・・・

2008-09-13 20:43:34 | ダイアリー
      今日は長女のお友達を朝から預かることになっていて

      午前中は宿題をさせたり、トランプをしたり、公園に行ったり・・・


      お昼ごはんは「もんじゃ」を食べました。


               


      関西人=お好み焼好き=もんじゃ苦手

      と、思われがちですが 私はもんじゃ大好きです

      東京下町育ちのお友達に作り方を伝授されてからは 

      すっかり我家の定番になりました


      午後はお友達が「作ってみたい~!」って言うので

      みんなでマカロン作り・・・


            

            


      「粘土足りない~!」「早くクリーム貸してよ~!」

      「私のラインストーンがない~!」と、

      大騒ぎでのマカロン作り・・・(ちょっと疲れた・・・

      大騒ぎして出来た子供たちのマカロンです。


            


      私もついでにマカロンを作って

      今、ぽぽちゃんの洗濯物干しをかりて乾燥中・・・


            


      今日は1日子供のペースで過ぎてしまてました・・・

      イベント用に今日、明日で何かもう少し作れるかなぁ~と

      思っていたけど、もう無理かなぁ・・・

      がんばってみようかなぁ・・・



                      


      いよいよあさってです

      セルフィッシュハンズさん主催のイベントに参加します


          


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« **  ディスプレイのリハーサ... | トップ | シュシュ♪~追い込みで作りま... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2008-09-13 22:42:36
もんじゃ♪
おしいそう♪♪

こっちでも
もんじゃのお店あるけど
家でもんじゃは
したことないなぁ~。
お好み焼きとか
たこ焼きはするけど。

もんじゃの生地って
お好み焼きとかと
同違うんですか?

でも、お店でたべる
もんじゃはけっこう好き♪


マカロン・・・かわいい♪
私も一度作ってみたいわ♪
チョコレートのマカロンがいいなぁ
チョコ大好きなので♪
返信する
お疲れ様 (mamazo)
2008-09-14 11:02:27
子供達、休むことを知らないから、付き合うのは疲れますよね。お疲れ様でした。でも、楽しそう(^O^)。
何でも作るのって楽しいですよね。片付けはフウって感じだけど。
いよいよ明日ですね。
お教室のみなさんの力作ぞろいでそごいステキ。評判のお店になるのでは?
お店番は替わりばんこかしら?
私は娘と妹と居りますので、空いた時間にお話できるといいですね。
それではあした
返信する
chikaより (NORIさんへ)
2008-09-14 18:10:14
もんじゃの生地はお好み焼の生地と違って
とっても水っぽい、シャバシャバな生地です。
キャベツ、ひき肉、お好みでめんたいこやお餅も!
絶対にはずせないのは、ヘビースターラーメンと
とろけるチーズです♪

マカロンは、ここ最近で何個作ったことか・・・
でも、粘土もシリコンも乾いてしまうと使えないから
一気に使ってしまわないといけないしね。

今度は他のスィーツモチーフにも挑戦してみたいです。
返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2008-09-14 18:16:57
そうそう・・・子供たちは文句言いっぱなし、
散らかしっぱなしだから・・・
ホント、「フゥ」ですよね・・・
でもmamazoさんも昨日はお嬢さんと
サシェ作りがんばったんですね!
お店番もお手伝いしてくれるなんて!いいですね!

明日、私はシフト制でお店番です。
でも、私は準備から片付けまでずっといるので
mamazoさんとこ行きますね~!
返信する

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事