Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

新作♪バッグインバッグ(グラニー型)♪

2009-02-25 13:42:49 | ハンドメイド
      新作のバッグインバッグができました

      前から頭の中でイメージはあたためていたのですが

      先日、ようやく形になりました


               


      形はグラニータイプ。 タテ17cm、ヨコ23cmほどの

      ミニサイズです。

      入れ口部分にタックをとり、底の形にも丸みをもたせて

      まぁるくって、ふっくら、コロンッとした

      イメージ通りの形に仕上がりました


      茶系が好きな私ですが、春も近いしピンク系も

      やっぱりいいですね


             


      いちごの生地とピンクの大きめのドット、

      そしてフリルの綿レースでラブリーを目指しました


      反対側はこんな感じです・・・


               


      生地の切り替えはなしで ピンクのドットの生地だけを使い

      アクセントにスタンプをオンしたタグをつけました


             


      どちらの面も「表」として使えるように意識して作ってみました


      内側はオフホワイト地のドット生地です。


             


      ミニサイズだけどふっくらとしているので

      おさいふ、携帯、ハンカチ、ティッシュなどなど・・・

      必要な物はしっかり入ります

      バッグからバッグへの移し替えもラクラクです


          


      時折日が差すものの、今日もくずついたお天気ですね・・・

      きっとインフルエンザウィルスだらけの我が家・・・

      カラリッと晴れて、空気の入れ替えをしたり

      お布団を干して「おひさま消毒」したいのですが、

      予報ではまだ雨が続くようです・・・


          


      いつも見ていただきありがとうございます

      2つのランキングに参加しています


               人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      どうぞ、よろしくお願いいたします・・・

              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標何個?ミニミニポーチ量... | トップ | ** バレリーナ柄のポーチ ** »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~♪ (Atsuko)
2009-02-27 22:59:41
これもかわいぃ~~♪
コロンっとしていてそれがすっごくかわいいぃ~♪
はぁ~。
癒されます(笑)
返信する
chikaより (Atsukoさま)
2009-03-01 00:33:02
ひとつひとつにコメント入れていただき
ありがとうございます!

YUWAの生地を使うとラブリーな
雰囲気になりますね♪
Atsukoさんも長財布に使っていましたね♪
かわいかったです♪
黄色のいちご柄・・・
金運アップしそうですね♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事