Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

いちごのラミネートバッグセット♪

2009-06-29 13:45:44 | ハンドメイド
      イベントに向けていろいろと作ってきましたが

      まだ紹介できていないものがたくさんあります・・・

   
      イベントは終わってしまいましたが 私の作品の記録として

      少しずつ紹介させてくださいませ・・・

      よかったらお付き合いお願いします


      そんな中から・・・今日はいちご柄のラミネート生地で作った

      アクセサリーバッグの紹介です


                  


      小さめサイズのバッグですが お財布や化粧ポーチ、携帯など・・・

      必要なものは十分に入ります

      私が普段、ちょっと買い物に行く時などに

      使っているバッグ(市販品ですが)がこのぐらいの大きさなのですが

      コンパクトで使い勝手がよく、便利に活用しているので

      そのバッグを参考にして作ってみました


      いちご柄が印象的な生地なので レースなどの飾りはつけていませんが

      入れ口部分の赤いチェックのバイアスが

      アクセントになっています


               


      チェックがななめラインになるとかわいいですネ


      このバッグは先に作っていた・・・


              


      こちらのポーチとセットにして イベントにだしました


              


      プールや海など、これからの夏のレジャーに活躍しそうな

      ラミネート素材の生地は この時期に気になるアイテムなのでしょうか

      手に取って見ていただく方が多かったように思います


          


      いつも見ていただきましてありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


               人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします
     

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントで買ったもの♪いただ... | トップ | ナチュラル * ワンショルダー... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atsuko)
2009-06-29 16:46:31
あぁぁ~~~!
これこれぇ。
手にとって見たかったのぉ。。。
で、でも・・・。
無かった(笑)
とっても可愛くって♪
セットだったんですねぇ♪バイアスがとってもアクセントになっていてとても素敵でした。
これは、普通の生地で出来ていたのかなぁ??
返信する
見た見た (mamazo)
2009-06-29 21:54:59
チラッと見かけました。あっという間になくなっちゃった。もっと早く会場に着くべきだったわ。
↓お土産、紹介してもらうほどのものじゃなかったのに恐縮です。いつのお土産?って感じよね。妹にあげたクッキーはしけちゃいました(~_~;)。
あ、カードはミューズのイベントで買った「ZEN」さんのはんこ。かわいいですよね。
返信する
Unknown (なでしこ)
2009-06-29 22:45:59
こんばんわ
私が行ったときには無くなっていたモノ達の
全貌が明らかになっていくんですね
楽しみで~す

チェックのバイアスが効いたイチゴのバックとポーチ
目立ちますよね
返信する
Unknown (いちご)
2009-06-29 23:15:57
chikaさん、こんばんは。
とっても可愛いいちごのバッグセットですね♪
チェックのバイアスがいちご柄と合っていて、可愛さUPです(*^_^*)

イベント、無事に終わって良かったですね☆
お疲れ様でした~(*^_^*)
ぽちっ♪
返信する
バッグ購入しました (youkane)
2009-06-30 01:11:48
こんばんは
素敵な手作り品がいっぱいのブログですね!
雑貨マーケットで 買ったバッグを記事にしました。
すごく使いやすくて毎日重宝しています。

良かったらブログを見に来てくださいね
返信する
chikaより (Atsukoさま)
2009-06-30 21:10:55
いつもありがとうございます♪

バイアスの部分は普通の生地で
作っています・・・

今年は夏に向けてラミネート素材で
いろいろ作ったなぁ~
でも、使った生地は
このいちご柄かAtsukoさんも持っている
ピンクのドットばっかりでしたが・・・
返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2009-06-30 21:14:06
いつもありがとうございます♪

おみやげ、かわいいので飾っています♪
どちらも使うのはもったいないですぅ・・・

はんこはZENさんのだったんですね♪
かわいい♪
ZENさんのはんこはかわいいし
丈夫で押しやすいですヨネ♪
私もお気に入りです♪
返信する
chikaより (なでしこさんへ)
2009-06-30 21:20:32
いつもありがとうございます♪

このいちご柄でいろいろ作りましたが・・・
1m買ったこの生地。
まだ残っています・・・

ラミネート生地って冬の間に硬くなっちゃったり
するのかしら・・・ 大丈夫かな・・・
夏の間に使いきれるように
また何か作ろうかな

同じ生地ばかりでしつこいかしら・・・
返信する
chikaより (いちごさま)
2009-06-30 21:24:20
いつもありがとうございます♪

いちごさんの大好きないちごです
柄が大胆なのでレースつけると
ウルサイ感じかな・・・と思って
バイアスでアクセントをつけてみました♪

イベント無事に終わり
お友達とホッとしています
返信する
chikaより (youkaneさま)
2009-06-30 21:58:45
コメントありがとうございます♪
それから、バッグ購入していただきまして
ありがとうございました♪
買っていただいたときのこと、
よく覚えています♪
気に入っていただけたようで嬉しいです♪

youkaneさまはトールの先生されているんですね!
ブログで拝見させていただいた作品、
さすがに素晴らしかったです!

これからもよろしくお願いいたします♪
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事