Choco-Linge ~ショコランジュ~

ハンドメイドと日々のひとりごと・・・

ナチュラル * ワンショルダーバッグ

2009-06-30 14:35:31 | ハンドメイド
      白のラインがきいたナチュラルな生地で作ったバッグの紹介です


                 


      全体にギャザーを少し寄せています


      幅広のレースが存在感があるので、レースの上に

      スタンプを押したタグをつけただけの シンプル仕上げです


                  


      持ち手はマチからつながるように続いています。


                 


      肩にかけた時、脇の下でしっくりおさまる長さになるように

      心がけました・・・

      少し幅があるので 肩の上で安定感のある

      持ち手だと思います


      内側にはスリットポケットと携帯ポケットがついています


               


      携帯ポケットにはマチもついているので

      サッと取り出しやすいと思います


      このバッグをイベントで購入してくださった youkaneさま

      ブログで素敵に紹介してくださっています

      youkaneさまありがとうございました


                          


      いつも見ていただきまして ありがとうございます

      2つのランキングに参加しています・・・


              人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


      気に入っていただけましたら クリックで応援お願いいたします



      今日はずっと後回しにしていた 納戸の片付けをしました。

      ここ最近は

      「とりあえずここに・・・」

      ってなんでも放り込んでいたので(

      すごい状態になっていたのですが・・・

      やっとスッキリしました

      まだまだ後回しにしていることはあるのですが・・・

      今度は布などソーイング素材をしまっている押入れも

      片付けたいと思います!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごのラミネートバッグセ... | トップ | シュシュふたつ♪ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちゃん)
2009-06-30 15:44:04
バック、シンプルでとてもカワイイですね!!
裏のポケットにもレースが入っていて、さすがだなぁと感心してしまいます☆
返信する
chikaより (たけちゃんさま)
2009-06-30 22:05:02
いつもありがとうございます♪

私はシンプルに仕上げるのが苦手で
何か物足りないような気がして
ついついレースやコサージュなど
つけてしまうのですが
時には「引き算」して
素敵にシンプルに仕上げることができるように
勉強中です・・・!
返信する
はじめまして (SRママ)
2009-07-01 01:11:26
先日のイベントで、このバッグ拝見しました~
すごく可愛くて、買おうと思い手にとったんですが、見つけていたバッグは斜めがけできるバッグだったので迷ってしまい・・・
後で戻った時には、このバッグはなくなってしまいました。とっても残念です。
突然で申し訳ないんですが、同じような形・大きさで、斜めがけできるバッグのオーダーできませんか?
返信する
ただいま愛用中です。  他にも 欲しい方がいらしたのですね*      中のポケットは私の携帯とSuicaを入れているパスケースがぴ (youkane)
2009-07-01 12:26:53
こんにちは (・∀・)ノ
あのタグはスタンプなのですか!
レースとマッチしてとてもオシャレですよね
内側の仕上げもとても丁寧で 携帯もSuicaを入れているパスケースもぴったり収まりました。 
内ポケットのレースも 購入の決め手になりましたよ 
大切に使わせていただきますね!
youkane(ようこ)
返信する
素敵よね。 (mamazo)
2009-07-01 12:40:37
前回の記事のコメントからyoukaneさんのブログに行って、このバッグ先に見てきてました(^o^)丿。
すごく使いやすそうな大きさだなって思って…。
実際に使っていただいている方からの言葉って本当にうれしいですよね。このブログで輪が広がっていくね。

私も溜まっていたお掃除してるんですけど昨日も今日も授業参観&懇談会&茶話会ではかどりません(*_*)。
返信する
Unknown (SRママさま)
2009-07-01 20:54:49
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
このバッグを気に入っていただけたようで
嬉しく思っています!
もちろん、オーダー喜んで
お受けさせていただきます!

ただ・・・このバッグに使った生地は
もう同じものが作れる分だけ
残っていないんです・・・
似たような生地であれば
6月15日のブログで紹介した
皮の持ち手のワンショルダーバッグで使った生地が
あります。
どのような生地がよろしいでしょうか?

また、斜めがけとなるとご自身にフィットする
長さがいいと思いますので
ちょうどいい肩ヒモの長さを教えていただけると
いいかなぁ・・・と思います。
もしオーダーしていただけるようでしたら
詳細を
choco-linge@mail.goo.ne.jp
までご連絡いただけますでしょうか・・・
お待ちいたしております♪
返信する
chikaより (youkaneさま)
2009-07-01 21:00:41
いつもありがとうございます♪

そうなんです♪タグはスタンプテープに
お気に入りのスタンプを押して
作っています♪

大きいバッグの時には特に
ポケットがあると便利ですよね♪
すぐに取り出したいものを入れておけば
ゴゾゴソと探さなくてもいいですものね♪

愛用していただけて本当に嬉しいです!
ありがとうございました!
返信する
chikaより (mamazoさんへ)
2009-07-01 21:13:27
いつもありがとうございます♪

ウチも今週は授業参観週間です!
今日は次女の・・・明後日は長女です。
なんかバタバタしているうちに
あっという間に夏休みですね・・・!

mamazoさんのブログで
「本業は主婦・・・」
という言葉を見て我に帰っています・・・
今までサボっていたこと
ちゃんとやらなきゃですね・・・!
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事