チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

アポロは知っていた…

2006年10月03日 20時22分38秒 | 散歩日
夕方の散歩にて、今日のアポロはウ○チをしませんでした…。

まあ、たまにそういうこともあるので、
ウ○チをしなかったこと自体は、そう珍しいことでもないんですが、

驚いたのは、家に帰って来てからです…!

散歩時に私が身につけているウエストバッグを片付けようと、中を見てみると、

トイレットペーパーとウ○チ袋が入ってな~~~い!

そうです。持って出るのを忘れていたんです。

散歩ではいつも私、
アポロのウ○チを、まずはトイレットペーパーでくるんで、
それからビニール袋に入れて持ち帰るんです。

だから、この二つに関しては、
絶対忘れるわけにはいきません…!

通常時の持ち物

でも今日は…、

完全に忘れていって
しまいましたぁぁぁ~っ!


も…、もしアポロが今日、いつもどおりにウ○チしてたら、
私は一体どうしてたんでしょう…?(笑)


たしか以前にも、ウチの奥さんが似たような経験をしてましたっけ…。

でもその時は、持って行ったペーパーが足りなくなって、
「もし、あともう一回ウ○チしたら、くるむものが無い!」
という状況でしたので、
危険度で言うと、今回の私の方が勝ちです♪(笑)

結果的には、
今日アポロはウ○チをせずに帰ってきたので、事無きを得たわけですが、

「ひょっとしてアポロ、
私が忘れたの、わかってたりした…?」


そんな事を一瞬だけ本気で考えてしまいました…。

もしかすると、私が散歩の準備をしてる時、
ウエストバッグに、ペーパーとビニール袋を入れ忘れたのをちゃ~んと見てて、
気を利かせてウ○チするの遠慮してくれてたとか…???

ま、まさかねぇ…。

でもワンちゃんって、意外と飼い主の行動しっかり見てるもんですからねぇ~!
ありえない話でもないかもしれませんヨ~!

って事は、

私のあ~んな行動も、
こ~んなヒミツの行動も、
普段からアポロはそ知らぬ顔をしながらも、
実はちゃっかり見てるのかもしれませんねっ!!


ああっ、イヤ、アポロさん…、
何を見てきたかはナイショにしてネ☆
一生のお願い…(笑)。


ペーパーが足りなくなってウチの奥さんがピンチになった時の記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:ウ○チでピ~ンチ!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルタンブラー | トップ | 二度寝装置 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホラーより (RERUN)
2006-10-03 21:25:35
怖い(笑)です。ウチはダブルですから・・・まぁ幸い公園ではお散歩仲間が沢山いるので、ぽい太くんのおすそ分けがあったりしますが。

意外と人間ウォッチしてるのかも?

そちらも怖い(笑)かな?

ところでアポロ君のお水の飲み方可愛いですね。よく似た飲み方の友わんもお散歩仲間にいますよ。器の端っこに必ず舌をつけて飲むのですね。ホント映像みてあらっ!同じ。なんて。いるもんですね
バクロ (ゆうこ)
2006-10-03 23:23:54
ああー。フェアリが言葉喋れたらもう私なんて即死だわ。

アポロママさんは密かにアポロくんに色々教えてるようなので要注意ですね

ってパパさんそんな秘密があるんですか!!

もし周りに (ぱち)
2006-10-04 10:18:02
誰もいなかったら悲惨ですよね~。

私も何回か忘れたことがあります

誰かお散歩仲間がいるとホッしますが

いなかったらもう、バックの中ひっかきまわしてとり

あえずなんとか事なきを得ています・・・



そうそう、結構見ていますよね~。

怖い怖い!
Unknown (えっこ)
2006-10-04 10:46:03
アポロ君、“何でもお見通し~♪”ですね

私は、袋を忘れちゃうことがたまにありますが、

そんな時は、ンチを紙に包んでひたすら持ち歩くしかないです

すれ違う人に、ソレってもしや・・・と

気付かれないよう、後ろに隠しつつ(汗)

アポロ君しかり、うちのイーサ&ブロスも

誰よりも私の秘密を知ってます・・・

こんなばかり時は、あのコたちが話せなくて良かったわぁ~、

と思ってしまいますよねぇ
「まるっとお見通しだっ!」by トリックの仲間由紀恵 (アポロパパ)
2006-10-04 14:26:30
>RERUNさん

あ~、そうですね!

多頭飼いの皆さんにしてみたら、

もう行動が見られまくり!(笑)。怖いぃ~っ。

アポロの水の飲み方、やっぱり独特なんですね…。

私はてっきりどのワンちゃんもこうやって飲むんだと、

数日前まで思っていました…(笑)。

久々に新鮮な発見です♪





>ゆうこさん

即死、って響きに、

ゆうこさんがフェアリちゃんに握られてる秘密の多さ・大きさが計り知れますね…(笑)。

って、私もかなり即死状態です…。

そりゃあもう、いざとなったら秘密の一発消去ボタンが欲しいくらいで…(笑)。

そうそう、ウチも、奥さんが侮れないんですヨ~!

妙に、アポロと連帯感があったりする時がありますからねぇ~っ。

私がアポロをおやつで買収しようとしても、それ以上におやつ用意して買収してるんですヨ!

要注意!要注意です!





>ぱちさん

こうやって忘れるときほど、周りに誰もいなかったりすると、

それはきっと、自分の日頃の行いの悪さのせいなんでしょうねぇ…。

気をつけよっと…(笑)。

ぱちさんちは、パールちゃんとラブちゃん、2頭が見てますからねぇ~。

油断できませんよねぇ~。

イメージ的には、パールちゃんより、ラブちゃんの方が、

すごくいろんなものを見てたくさんの秘密を握ってそうです(笑)。





>えっこさん

イーサ君、ブロス君、

きっとその秘密、大切に持ち続けてくれると思います…。

だってそれ…、いざという時の切り札ですから~っ(笑)。

怖いですねぇ~、ホントこういう時ほど

しゃべれないで良かったと思いますよねぇ~。

もしかすると、世界のどこかでは、もうすでに、

ワンコの翻訳機とか開発されてるのかも知れませんよね。

でもやっぱり、ワンコにしゃべられるとマジで困る人が結構いて、

陰で阻止されてるに違いありませんヨ!(笑)

うん!絶対そうです。それに賛成!(笑)

コメントを投稿