チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

オリジナルタンブラー

2006年10月02日 18時43分19秒 | アイテム
タンブラーを買ってきました♪

コーヒーなどを飲む時に使う容器で、
蓋が付いてて、保温・保冷効果のあるアレです。

すでに今でもたくさん持ってるんですが、
今回のは、ただのタンブラーではありません☆

容器の外側が透明になっていて、
その隙間に、好きな写真や絵を入れれば、ま~素敵♪

オリジナルのタンブラーが作れるのですぅ~☆

以前にも、同じような透明容器で出来ている
スターバックスコーヒーの「クリエイトユアタンブラー」というのを買ったんですが、
今回のは、取っ手が付いててサイズも小ぶりな卓上タイプです♪
ちょうど欲しかったんですヨ~、これくらいのサイズ♪
(たまたま「くろがねや」に行ったら売ってたので、思わず衝動買い~♪



で、
私の場合、どんなオリジナルタンブラーを作りたいかと言いますと…、

とーーーーーーーっぜん!

アポロが登場する
チョコちょこダックスオリジナル~♪




こんなん出来ました~♪

どうだアポロォ~、すごいだろ~!? 飲みたいだろ~!?

でも残念…!これは私のものだっ!(笑)

だって、アポロに勝手に飲まれないように、
わざわざマグカップじゃなく、蓋つきのタンブラー使ってるんだからぁぁぁ。


この商品を含めた私のオリジナルタンブラーの紹介はこちら↓
アポロのHP「チョコちょこダックス:タンブラー

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい飲みっぷり♪ | トップ | アポロは知っていた… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいー (まーくん)
2006-10-02 23:06:46
凄くかわいいですね。以前からアポロパパの絵の巧さはわかっていましたが、タンブラーになると格別にいいですね。これからの季節は使用頻度が上がるので重宝しますね。



実はアポロパパ(雪見野先生)の本買ちゃいましたとなりの○の子



みーちゃんと行ったのですが、みーちゃんは少々浮き気味でした



ダウンロードしてタンブラー作ってみますねー
犬風味? (ゆうこ)
2006-10-02 23:13:55
これで飲むとどんな飲み物も・・・アポロ風味?!(笑)

なんてね(笑)

ホットの季節ですからホット用に買い替え?

パパさん、もうこの絵が付いてないと飲み物も口にできないんではないかとちょっと心配しております(笑)

外食の時、普通のカップでコーヒー飲めますか?



奥様に伝言です→こっそり中の絵を奥様の顔写真にかえてみてください。
ちびカップ~♪ (ぱち)
2006-10-03 08:52:08
この大きさいいですね~!

私もアポロパパさんみたくスタバのカップ

を買おうと思っていたんですが

ちょっと大きすぎかなぁと考えていたんです。

この大きさならぴったりじゃないですか~!

くろがねやなら近いし!



そうそう、アポロ君とママさんのイラストを

入れるってどうですか~

名人パパさん (レオママ)
2006-10-03 10:21:12
すごくかわいいタンブラーですね~♪

私ならお出掛けの時に持っていって、

「なにげに見せびらかした~い」なんて

いやらしくも思ってしまいそうです



ぱぱさんはナイスな物を見つけて、それをオリジナルにしてしまうのがすごい! っていつも思います



私も思わずくろがねやに行っちゃうかも・・
実は中身が水の時もあります(笑) (アポロパパ)
2006-10-03 16:10:45
>まーくん

ありがとうございますぅ♪

たしかに、使用頻度グンとあがりました(笑)。

意味もなく手に持って家の中歩いたりして…(笑)。



それからそれから、なんっと!

単行本買ってくださったんですねぇぇぇ~♪

ありがとうございますぅぅぅ~♪

内容が内容だけに、お買いになる時にかなり勇気がいったんではないかと…。

さらに、中身を見て、腰を抜かしたんじゃないかと…(笑)。

なにはともあれ、こういうご報告はホントに嬉しいんですヨ~♪

ありがとうございましたぁ~♪





>ゆうこさん

そうそう!

「もうこれじゃなきゃ何も飲まな~い!!」

って、私は園児かっ!(笑)

そういえば、スタバの場合は、スタバで買ったタンブラーを持ち込むと、

そのタンブラーに注文した飲み物入れてくれるんですよネ。

まだやったことないですけど、やる価値はあるかも~(笑)。

え…!?奥さんの顔写真ですか…!?(笑)

う~ん、いきなり味が変わったりして…(逃っ)。





>ぱちさん

そうなんですよ~♪

こんなに身近な「くろがねや」で、

これだけいいものが買えたっていうのが嬉しいんですよねぇ~♪

スタバのは、車にホルダーに載せるにはちょうどいいんですが、

普段机の上に置くには、このサイズの方がいい感じですよねぇ。

ウチのママさんのイラストは…、

あ、全然眼中にありませんでした(笑)。





>レオママさん

ありがとうございますぅ♪

そこまで言っていただけると、思わず私、

もう一度くろがねやに行って、

そこに置いてあるタンブラーの型紙、全部アポロの型紙にこっそり差し替えたくなってきますヨ~(おいおい…笑)。

ふふふ…、そうやって何気に

“アポロアイドル化計画”は進められていくのでありました(笑)。

コメントを投稿