チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ブログ再開のお知らせ

2014年09月27日 20時11分29秒 | 今週のお知らせ
ブログを本日から再開いたしま~す!

ブログを休止してから約1ヶ月…。
休止の原因となっていた連帯保証人問題に進展が見えたのであります♪

現在の状況から説明いたしますと、

昨日の9/26、私が連帯保証人になっていた賃貸マンションから、
契約者本人が退去及び、賃貸契約の解約が完了しました。

滞納分の家賃につきましては、実はまだ1ヶ月分の滞納が残ってるのですが、
退去してくれたことでこれ以上の滞納が発生しなくなったわけです。

先月の段階では本人と全く連絡が取れなかったので、
はたしてどこまで滞納家賃が膨らんでいくのかさえわからない状態で、
連帯保証人である私はその責任上、
もう腹をくくってアルバイトに出てその支払金を稼ごうようと決意をしたわけですが、

その後、少々手荒い禁じ手を使いながら再度連絡を試みたところ、
本人からようやくメールが届き、
滞納分全額を支払う意志があることと、
退去をする意志のあることなどが確認出来たのです。
(結果的には全額を支払う約束は守ってもらえなかったのですが…)

滞納家賃が1ヶ月分までで収まってくれたことで、
まあこれならまた本人が逃げて私に請求が来たとしても、
まだ対処が出来るんではないかと思いまして、
ブログを再開することにいたしました。
(もちろん支払いは本人にさせることが大前提です)

ブログ休止のお知らせの記事で書いていたとおり、
本当に当初は解決まで1年くらいは覚悟していたのですから、
こんなに早くブログを再開できるようになったことに私自身ビックリしています!

ここまでご心配してくださった皆様、
そして、応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!

たくさんのコメントに感謝しています!
常連さんの温かいコメントや、今回の件で初めてコメントをくださった方々など、
アポロを思ってくださってる気持ちがすご~く伝わってきて感動しました。

そしてその他にもおそらく、
コメントを残さずとも同じ思いでいてくださる方が
その背景にはたくさんいらっしゃったんじゃないかと思うのです。

このブログの読者様約400万人(笑)の応援をいただいたことで、
本当に心が救われましたし、力をいただくことが出来ました。
心が折れかかっていたのに踏ん張ることが出来ました!
感謝をしています。

皆さん本当に
アポロのことやこのブログのことを愛してくださってるんだなぁというのが、
今回の事ですご~くよくわかりました♪

このブログを読んでくださってる方の中には、
実際に支援をしてくださったり具体的な解決アドバイスをしてくださった方がいて、
本当に心強かったです。

たとえば今後さらに滞納家賃が膨らみつづける場合も想定して、
これ以上の滞納を止めさせるための法的な策も準備していたのです。
でもそれを行使せずに済むことが出来ました。

そんな支援もあったり、本人からの連絡もあったりしたことから、
結局私はブログを休止している間、実はアルバイトに出ることなく、
ずっとアポロのそばに居てあげることが出来ました。
(ただ昨日の退去の約束をまた破るようだったら、さすがに覚悟してました)

アポロのしっぽ、禿げなくて済みましたヨ♪

この1ヶ月の間、
あいかわらずこんなことをしてアポロとふざけてたりもしましたし…(笑)。


↑宅配便のクッション材を使ってレゲエ風ダックスにされてるアポロさん(笑)。

ということで、
来週から本格的にアポロのブログをまた更新させていただきます♪

これからもどうぞアポロ共々ご愛顧いただけると幸いです♪

あ、そうそう!

ブログを休止している間、
にほんブログ村ランキングで1位をキープしてたのには驚きました♪

え~~~っ!?
ブログを休んでるのになんでランキンが1位なのぉ~~~!?
とビックリの毎日だったのですが、
皆様、毎日ポチ♪ポチ♪してくださってたんですねぇ~~~!
留守を守っていただきありがとうございました~♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッとネ♪

さて、今日は土曜日なので、
最後に恒例のコピペお知らせをしておきます♪

もしかしたら今日から初めて
このブログを読み始めてくださった方もいらっしゃるかもしれませんので、
そんな方々へ向けてのご案内記事となっております☆

毎週ほとんど内容は変わりませんので、
お忙しい方はどうぞ読み飛ばしてくださったも結構で~す。

では、はじまりはじまり~♪

今週のブログ村ランキングのご報告は以下のとおりです♪

・犬ランキング 743位 -53167サイト中
スムースダックスフンドランキング 2位 -135サイト中
・総合ランキング 3775位 -784676サイト

スムースダックス部門では1位や2位を行ったり来たりしながらも、
かなり長い間1位をキープしてたんですが、今日の段階では2位ですね。
仕方ありません。
でもまたすぐに1位に返り咲き出来るよう、
張り切ってブログの更新を続けていきたいと思います♪

続きましては、ダックスステッカーの宣伝♪宣伝♪

私、アポロパパはネットショップもやっておりまして、
ダックスフンドのイラストを使ったオリジナルステッカーを、
制作・販売しております♪

どうぞお気軽にご注文下さいませ~☆

ダックスフンド ステッカー

60種類以上の毛色を揃えたダックスフンドの名入れステッカー 随時注文受付中☆
ご注文と商品の詳細は、ダックスステッカーのサイトをご覧になってくださ~い☆
ダックスフンド ステッカー
「ダックスフンド専門のステッカー ダックスステッカー オンラインショップ」
http://dachssticker.com/


ご注文をいただかなくても、会員登録だけでももちろん大歓迎受付中ですヨ☆
会員になられた方々には、その場ですぐにお買い物に使える200ポイントを進呈!(1ポイント1円)
オリジナル壁紙ダウンロード特典やお得情報などのメルマガ配信も予定しております。
(こちらはもうしばらくお待ちください☆)
「ダックスステッカー 新規会員登録ページ」
http://dachssticker.com/shop/entry/kiyaku.php


ダックスフンド ステッカースマホ対応♪簡単にアクセス♪

それから、アポロパパは犬の絵も描いております♪

ということで、
ワンコの水彩画依頼も受付中で~す☆

犬 水彩画

ブログを休止している間、
ダックスの水彩画のご依頼をいただいたり、アポロの水彩画も数枚描いたりしたので、
順次ブログで公開させていただきますねぇ~♪
(アポロの水彩画はまた販売をさせていただく予定で~す)

犬の水彩画のご依頼に関しての詳細や、これまでの作品の紹介はこちら☆
↓↓↓

作品とご案内記事「びびちゃんの水彩画」2014年05月26日

どうぞお気軽にご依頼くださいませ~☆

以上、今週のお知らせでした~☆
来週もどうぞよろしくお願い致しますぅ~♪

愛犬アポロのプロフィールはこちら☆

アポロのプロフィール紹介記事 アポロの家系図も掲載中♪



チョコちょこダックス
アポロを紹介したHPです。(PC版のみ)


このブログの解説ページ
このブログをよりもっと楽しんでもらうための解説ページです。(PC版のみ)


アポロのYouTube動画チャンネル
アポロのプチ芸などをYouTube動画で公開しています。


アポロパパ(@apollopapa)
Twitter

ブログの更新情報以外にもブログに載せるほどでもない細かなネタをつぶやいてます。


アポロパパのfacebook
アポロパパの日常を中心に漫画の仕事や水彩画の情報、ネットショップ情報の他、秘密の素顔写真も公開中。

最後の最後にこっそりオマケ情報☆

アポロパパのFacebookの他に、実は本日、
ステッカーなどの商品紹介などを兼ねたショップの公式Facebookページというのを開設しました☆
今後、商品の魅力などをお伝えする記事などを投稿していく予定です。
ご興味のある方はどうぞ「いいね!」などをしてご参加してくださいね~♪

イヌいぬタウンの公式facebookページ
ダックスステッカーを中心とした犬全般のグッズ展開についてお知らせしていきます。

今週もありがとうございました~♪

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ休止のお知らせ | トップ | しっぽの毛フサフサ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわぁ~^^ (Riko)
2014-09-27 23:22:13
おかえりなさーーーい(*^-^*)

まだまだ問題点はあるようですが先がみえたようで安心しました^^
アポロくんも元気そうでなによりです~~

パパさんも精神的にきつかったと思います。。
お身体十分に労わって下さいね^^

更新楽しみにしてますね(*^-^*)
色々とお疲れ様でした!!
良かったです! (あゆみ)
2014-09-28 02:13:16
この一言です!
アポロ君だ( 〃▽〃)♪ (チビチャママ)
2014-09-28 03:08:01
今日(正確には昨日)のお昼にパパさんのメッセージを見てとっても嬉しかったのに、今度はアポロ君の「どアップ」ですよ♪
見たとたん「わぁ~!!」感激で叫んじゃいました(*^▽^*)
元気そうでよかった!ドレッドヘアでパパさんにいじられてる姿も相変わらずだし、これから又たくさんのアポロ君にあえるんだなー…って嬉しかったです!
パパさん、あらためて「お帰りなさい!」
でも無理はしないでくださいね!私達はちゃぁんと待っていますから(^o^)v
Unknown (Unknown)
2014-09-28 03:47:49
アポロくんも寂しいおもいをせずに済んだと聞いてまたまたホッ=3です。
パパさんのブログを愛する400万人の読者の1人として(笑)本当に嬉しい~ (*^_^*)
Unknown (Jojo)
2014-09-28 03:49:36
あ、↑名前書き忘れました (^_^;)
待ってました(*^^*) (うさこ)
2014-09-28 11:36:38
こんなに早く再開してもらえてうれしいです。
毎日の楽しみが戻ってきました。
今度もう少しお金がたまったらうちの子の水彩画を書いてもらおうと思ってます。
ホントに似てるんですよ(*^^*)
(でも、他の人からはあんまり…?って言われてます)
無理無理1年待つなんて! (frige5frige )
2014-09-28 12:39:40
と、うちの犬の世話をするたびに思いました!
留守中に粗相をしようものなら
「アポロくんだって一人で頑張ってんだぞ」
と叱っていたのはウソになってたんですね(笑)
元気そうで本当に安心しました!

コメで書いてらしたラインのスタンプ
私もいいと思います。良かったらぜひ
ご検討くださいませ。
Unknown (うなだっくす)
2014-09-28 14:37:14
おかえりなさ~い~(ノ´∀`*)

待ってました~(ノ´∀`*)

嬉しいです! (こっちゃんママ)
2014-09-28 16:18:58
パパさん、こんにちは!

アポロ君共々お元気そうで何よりです。

毎日の癒し&楽しみが戻ってきて嬉しいです。

私も、ラインのスタンプ欲しいです!絶対買います♪
よかったです (らんまま)
2014-09-28 19:20:44
色んな意味で良かったです。
大変なことのピークはすぎましたね。
ほんと安心しました。

コメントを投稿