チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

アポロが虹の橋へ旅立ちました

2015年12月16日 19時40分
ミニチュアダックスフンド チョコタンスムースのアポロが、
虹の橋へ旅立ちました。
アポロはたくさんの皆様に愛されて幸せでした。
飼い主より心からの感謝を申し上げます。 ~アポロパパ~
アポロが虹の橋へ旅立ちました


アポロが虹の橋へ旅立ってからのご報告記事を、
アポロ・メモリアル」というカテゴリーにまとめました。
最新記事はこちらでも読むことが出来ます。

身体測定

2006年05月10日 20時35分15秒 | 体調管理
『もっと伏せをした格好で鼻の先からシッポの先までアポロくんは全長(?)何センチありますか?』

昨日の記事にて、こんな質問を、
このブログのご常連さんのゆうこさんからいただきました♪

そう言われてみれば、
アポロの体重とか胴回りのサイズなどは、プロフィールページでも紹介しているんですが、
鼻の先からシッポの先までとなるとキチンと計ったことなかったな~、って事に気づきました。
プロフィールページはこちらをクリック

って事で早速計測開始~♪
 

アポロに「もっとフセ」をさせて、その横にメジャーを置いてみました。
(スチール素材のいわゆるコンベックスっていわれてるやつです)
このメジャーが怖かったのか、アポロ、腰がちょいと引き気味でまっすぐ測れませんでした(笑)。

が、一応なんとなく75~76センチってトコでしょうか…。
ゆうこさんちのフェアリちゃんが74センチという事らしいので、
あら…、やっぱりアポロの方が大きいですネ…。
(しかもアポロはスムースなので、毛の長さはほとんど含まれてませんしねぇ~

ついでに、頭を起こした状態で計ってみたら、66センチくらいでした。
 

調子に乗って、今度はやわらかめのメジャーをアポロの体に這わせて、
小人さんがアポロの体を歩いてみた場合を想定して測定っ!(なんじゃそりゃ…笑)
 

82センチでした~!

アポロ「あのぉ~、それはなんの意味があるんでしょうか…(汗)」


「絵的にただ面白そうだったからだけですっ♪(キッパリ!)

チャンチャン♪ っと(笑)。
コメント (2)

Twitter