チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

アポロが虹の橋へ旅立ちました

2015年12月16日 19時40分
ミニチュアダックスフンド チョコタンスムースのアポロが、
虹の橋へ旅立ちました。
アポロはたくさんの皆様に愛されて幸せでした。
飼い主より心からの感謝を申し上げます。 ~アポロパパ~
アポロが虹の橋へ旅立ちました


アポロが虹の橋へ旅立ってからのご報告記事を、
アポロ・メモリアル」というカテゴリーにまとめました。
最新記事はこちらでも読むことが出来ます。

狂犬病予防接種

2006年05月11日 19時56分37秒 | 体調管理
年に一度のお約束事、狂犬病予防接種に今日行ってまいりました~。

今年も去年に引き続きウチは、この日用意された近所の会場で済ませてきました。
この会場までは約800mといった距離なので、トコトコ歩いていくことに。

ただ今日は朝から天気がイマイチ…。
天気が良ければ奥さんも一緒に行って、
注射の帰りに近所のカレー屋さん(テラス席ならワンコOK)で昼食でも食べようと計画してたのですが、
青空はおろか、雨まで降り出しそうだったので、
私ひとりでアポロを連れて午前中サッサと済ませてまいりました~。

運が良い事に、会場まで向かう間はなんだか急に晴れてきて、暑いくらいの天気になりました♪
アポロも午前中から散歩に出れてご機嫌♪ご機嫌♪


ふっふっふ…、これから注射されるとも知らずに…(笑)。

会場に着くと、3頭ほどが順番待ちをしていましたが、
ほとんど待たされること無く、すぐに注射してもらえました。ラッキー☆

いや~、毎回思うんですが、獣医さんてあっという間に注射しちゃいますよねぇ~。
アポロ自身も何が行われてるかわからないまま注射終了ですもんネ!
お見事~♪
おかげさまでキャンともワンとも言わずに、無事今年の予防接種も完了で~す。
3500円也~☆


で、家に帰ってきたと同時に雨がザーザーです。
ああ、なんかツイてるかも~♪濡れなくて良かったよぉアポロォ~♪

でも、これじゃあ夕方の散歩は中止だねぇ~。
…なんて思ってたら、夕方になったらまた雨が止んできましたヨ♪

ラッキー☆

って事で、夕方の散歩も決行のアポロでした~♪

あ…、あれ…!?
注射した日って、あんまり散歩させちゃダメなんでしたっけ…!?(笑)

う~ん、ある意味、注射が必要なのはアポロパパの方かも~!?(汗)
コメント (4)

Twitter