イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

しまなみ海道 大島(今治市)

2009-05-24 00:00:00 | 花の名所(愛媛)
お天気に誘われて大島へ(5月14日)


世界各地のバラ300種6500株が咲き誇る「よしうみバラ公園」

今まで何度この公園を訪ねたろう
いつも早かったり遅かったり。。。
が、今回はちょうど見頃の時に来たみたい♪


「ブラックバカラ」


「常夏」








「チャールストン」




「姫」




「しのぶれど」


「コティヨン」

「しのぶれど」と「コティヨン」 すごくいい~♪
すごく気に入ったのでバラ苗販売所に寄るも苗がないっ(涙)
がっかりしてる私にちょびパパ
「ある中で好きなのがあったら買ってやる」と嬉しいお言葉\(^o^)/


つるバラの「ブルーランブラー」お買い上げ~♪

歩き回って疲れたので一服

バラソフト
いつもバラアイスや伯方の塩アイスを食べてるので今回はソフトクリームを!

お店の前にきれいに咲いてたキンレンカとネモフィラ




バラを堪能した後はお腹を満たしに「よしうみ いきいき館」へ→こちら


愛くるしいコブダイのコロちゃんがお出迎えしてくれる♪
コブをなでなでさせてもらった(⌒⌒)v


七輪バーベキュー
ヒオウギ貝は私の大好物なり♪


1杯やりたくなるけどそこは我慢。。。
代わりに鯛めしを!


ここにも石の魚が!


こんなのもあった

オススメスポットをもうひとつ「亀老山展望公園」

展望台から見る来島海峡の眺めは美しい(2007.11.02撮影)







ただ今コメント欄を閉じています
御用がありましたらメールにてよろしくお願いいたします→こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンヤンマ | トップ | ちょびの日課 »
最新の画像もっと見る

花の名所(愛媛)」カテゴリの最新記事