イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

木造駅舎を訪ねて ~坪尻駅(徳島県三好市池田町)~

2010-07-06 00:00:00 | 駅 四国

これから向かう坪尻駅は谷底にある秘境の駅だ!


中央部分にうっすら見えてるのが線路
山道を600mほど歩かなくてはならない。。。


下り始めは余裕だが


足場の悪い箇所やゴミや倒木、路肩が崩れた箇所なんかもあったりする
(ビビリの私は余裕無くてそういう場所は写真撮れず)


私を置いて先を急ぐいつもの迷コンビ


この廃屋が見えたら駅はすぐそこだ。。。


駅だぁ~\(^o^)/


坪尻駅(つぼじりえき) JR四国土讃線
1950年(昭和25年)1月10日開業


駅舎内


この山道を上り下りして利用されてる方が一人いらっしゃるんだぁ(感動~)


↑の張り紙を読むちょびパパ&退屈そうなちょび


辺りを散策する迷コンビ


右見て


左見て、線路を渡る


線路越しに駅を見る


いいロケーションだなぁ


おっ、列車が来た!
実はここ、スイッチバック駅なのだ!!


駅を通り過ぎ、引き上げ線に待避してから駅に進入するのだ
ここで一旦停止して運転士さんが列車後部運転台へ移動


線路はこんな感じになっている


戻ってきた~


目の前を通り過ぎ駅へ


運転士さん、前の運転台に戻る


次の駅へ出発


(#゜ロ゜#)あっ!!


こんなとこに「しょくぱんまん」がぁ~
って事はなに?
他のキャラクターのもあるって事?
アンパンマン列車だけじゃなかったのね


また来れるかどうか分んないので全員揃って記念撮影しておいた

(2010年4月18日撮影)

列車内からスイッチバックの様子を撮影してる動画を見つけた→こちら



ただ今コメント欄を閉じています
御用がありましたらメールにてよろしくお願いいたします→こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木造駅舎を訪ねて ~三縄駅... | トップ | 最近の義母 »
最新の画像もっと見る

駅 四国」カテゴリの最新記事